ここから本文です

学生ローンについて質問です。 学生ローンは、年収の3分の1しか借り入れができな...

shoope3さん

2017/3/2922:03:11

学生ローンについて質問です。
学生ローンは、年収の3分の1しか借り入れができないのですか。
また3分の1以上借り入れができるローン会社はないのでしょうか。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnjznmdxさん

2017/4/310:34:54

学生ローンは、年収の3分の1しか借り入れができないのですか。
>残念ながらできません。
総量規制があるため、貸金業者からの借入総額を年収の3分の1までと制限されています。
http://gakuseiloan-king.com/souryokisei.html

また3分の1以上借り入れができるローン会社はないのでしょうか。
>一般的な消費者金融から借り入れすることはできません。これをやってしまうと違反になります。そういった業者があるとすれば、ヤミ金くらいではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nasabonpoiuyさん

2017/3/2922:28:11

銀行以外の貸金業者(サラ金など)からお金を借りるときは学生だろうが社会人だろうが年収の3分の1までです。

銀行にはこの制限はありませんが、審査は厳しいし安定収入のない学生には貸してくれないでしょうね。
学生対象のローンがあるのはおそらくサラ金だけです。
(学費のためなら親対象の教育ローンか本人対象の奨学金制度)

mokomoko199xさん

2017/3/2922:12:44

まず、学生ローンとか社会人でも同じ設定です。
法律で決まっています

上限額以上にお金を借りたかったら
学生なら、親ローンにしましょう。

安易に借りると社会人でも返済は大変です。
お金が無いなら無いなりの生活をするのが常識。

ギャンブルで返すとかアホな考えは破産する一歩出前の考えですよ