ここから本文です

最低なことをしてしまいました。破門レベルかもしれません。中学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3001:32:22

最低なことをしてしまいました。破門レベルかもしれません。中学生です。

フルートを習っているのですが、先生のご自宅に曲集の伴奏譜を忘れたのに1ヶ月も先生に言いませんでした。伴奏譜が家にないのは気付いていたものの、家のどこかにあるだろうと思っていました。
曲集は今一旦休止していて、その後数回レッスンに行っても、いつも通りで何も言われないので、きっと家にあるだろうと安心していました。考えれば無いことに気づいた時点で連絡するべきでした。先生はとても厳しい方です。今日連絡してももうだめでしょうか。忘れ物に気付かないのは最低ですよね?

閲覧数:
9,391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/4/412:16:37

なるべく早く言ったほうが良いと思います。
言わないほうが印象悪くするかもしれませんし。
このままずっと悩んでるより言ったほうが精神的にも楽だと思います。
誰にでもそうゆうことはあるので、素直に言って謝ればきっと大丈夫です(๑´ڡ`๑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 13:57:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/3/3008:09:44

やってしまったことは仕方がないですから、そのまま正直に言えばいいと思います。

smi********さん

2017/3/3001:34:50

そのような間違いは誰にでもあると思います。
いま気づいたならそのようにお伝えすれば大丈夫だと思いますよ。