ここから本文です

平成15年式ホンダライフJB2走行約10万Kmを中古で購入しました。エアフィルター、プ...

san********さん

2017/3/3004:29:39

平成15年式ホンダライフJB2走行約10万Kmを中古で購入しました。エアフィルター、プラグ交換済み。エンジン始動してからしばらくは(水温Loのランプが消えるあたり)バックギアやドライブにシフトするとエンストします

。エンジンが暖まるとなんともないのですがスローが低いのでしょうか?それとも燃料フィルターの詰まりでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/3009:50:35

エアフィルター、プラグ交換済み。


ダイレクトイグニッションコイル
などを疑います

  • maz********さん

    2017/3/3009:55:12

    あとは
    10年以上経過しているので

    ・エンジンマウント
    ・サーモスタット
    ・キー奥にある、
    イグニッションキースィッチ
    などの予防整備をお勧めいたします


    車体の後ろに回り
    排気ガスの出口に
    黒っぽいススが付着している場合は
    点火系の不調をしている場合があり

    そのため
    エンジンのアイドリング回転数が低下
    ・エンスト症状
    ・坂道登りでの、車体下がりなどが
    起きる場合があり

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/30 13:50:46

アドバイスありがとうございます。自分でできることは自らやりたい昭和の人間なもので、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2017/3/3009:09:08

アイドルアップ装置が悪いか、スロー回転が低い。

dan********さん

2017/3/3006:32:30

スロットルボディーのカーボン蓄積によるエンストを疑う。
あと15年車ならATFも交換した方が変速時のショックは幾分改善するかもしれないですね。燃料フィルターも高い部品ではないので、交換しといた方が後々いいかもしれない。