ここから本文です

MASCHINE MK2を購入して使っているのですが、仕事も忙しくマニュアルを読む時間も...

tak********さん

2017/3/3005:28:53

MASCHINE MK2を購入して使っているのですが、仕事も忙しくマニュアルを読む時間もあまりありません。誰か簡単にレクチャーしてもらえないでしょうか?おもにhip-hopの音源制作をしたいと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kca********さん

2017/3/3106:21:04

マニュアルすら読む暇が無いというのでは、音楽を制作する時間もあるとは思えませんし、具体的に何を教えて欲しいのかもわからないと答えようが無いかと。

とりあえず、kitを呼び出してリズムパートを作り、あとは使いたいサンプルをスライスしてパッドに割り当て、パッドで演奏しながら音を重ねていく。HIP HOP系はこういう感じが多いですかね?

それなりのページ数ですし、通しで全部読めとは言いませんが、作業の中で必要な機能を使う場合は、まずマニュアルを確認しましょう。

あと、時間が無いとすぐ言ってしまう人は、集中してやってる人より倍の時間が必要だと思っておいた方がいいです。時間が無いものではなく作るものですので。この管理が出来ない人は将来的にもなかなか思うように曲を作っていけませんよ。

• 質問者

tak********さん

2017/3/3108:41:06

今思うのはシーンのうまい使い方を教えてもらいたいです。マニュアルを見て操作してみて思ったことはサンプリングすると言うよりはkitを呼び出して組み立てるとゆうのがMASCHINEの良さなのかな?と思います。実践で分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/4 22:33:52

ありがとうございました❗
また質問させて頂きたいと思いますので
その時はよろしくお願いします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる