ここから本文です

結婚して1ヶ月半の新米主婦です。

sce********さん

2017/3/3006:43:51

結婚して1ヶ月半の新米主婦です。

旦那はお腹いっぱいにならないと満足しないみたいで、昨晩夕食にカレーを作りました。
次の日のお弁当にちらし寿司を持っていきたいと言ったので多めにご飯をたき先にちらし寿司を作ってから(あたしのお昼用も)夕飯にしました。
残りのご飯を見て足りるかな?と思いながらも旦那にお米を多くしたのですがやはり足りなかったみたいで、キッチンを物色しはじめました。
なので、あたし用に作ったちらし寿司食べていいよって言ったんですが断られ、フルーツグラノーラを食べ始めました。
その時スゴく腹が立ちました。
あたしが作ったた物を食べるのではなく買ってきた物を食べる事に腹が立ちました。
食べながら美味しいよって笑顔で言ってきたので余計に腹が立ちました。
あたしが作っても美味しいよとは1度も聞いた事がありませを。
こんなあたしは心が狭いんでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2017/3/3012:34:10

あなたの分を奪うほど卑しくないってことでしょう。
そしてちらし寿司を食べるほどにはお腹が空いてなくて、フルグラがちょうどよかったのでしょう。
でも作ったご飯を一度も美味しいと言わないのは大問題です。
そこは注意していいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2017/3/3012:32:03

うちの主人も私のには箸つけないですよ(^^)食パンとかストックがあるようなものは私のお皿にのっているのを食べる事もありますが、主菜や手をかけたものは食べないですね。

dos********さん

編集あり2017/3/3007:04:54

既婚者のおっさんです。

あなたの心は狭くありません。

私は、独身時代に独り暮しで自炊していました。
結婚してからは、妻が食事を作ってくれるので、楽ちんです。なので、「美味しいよ」とか「ありがとう」言うようにしています。

毎日食事を作る大変さや、ありがたみが分かるように、ご飯当番でも決めてみてはどうですか。
レシピはググればいくらでもヒットますし。

フルグラは単にそっちを食べたかっただけではないかと。

ban********さん

2017/3/3006:59:34

明日貴女が食べるちらし寿司と
ちゃんと分けられてたら
普通は手を付けないです。
人の分まで手を出すのはいやしい。

カレーとは別の味のおかず無いと
物足りないんじゃないでしょうか。

味はどう?美味しい?と
尋ねたら旦那さんも答えやすいです。

yum********さん

2017/3/3006:58:57

次の日のお弁当がちらし寿司だったら、私も、楽しみに食べないかな。

うちも、夫も息子たちも、おいしいっていわないなぁ。おいしい?って聞けば、おいしいって言うけど。娘は、おいしいも言うし、作り方も聞いてくるけど。ちなみに、全員料理は出来ます。

男の人って言われないと気づかないところ多々あるから、こっちから言ったり聞いたりしたほうがストレス少ないかも。

ちなみに、フルグラをおいしいと言ったのは、貴女の怒りに気づいて、「(これも)おいしいよ(だから大丈夫)」って方向勘違いの気遣いじゃないかな。

koy********さん

2017/3/3006:51:38

お弁当にリクエストがある時点で美味しいと思ってますよ
あと、ちらし寿司に関しては、あなたに気を遣ったのでは?あなたの分を食べてしまうということに!
もしくは、明日のちらし寿司を楽しみたいので、あえて今日は食べないで他の物を食べる、私ならそうしてしまうかな?!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる