ここから本文です

彼氏が元カノと連絡を取っていました。 22歳の女です。彼氏(20歳)が元カノと連絡...

nam********さん

2017/3/3012:04:55

彼氏が元カノと連絡を取っていました。
22歳の女です。彼氏(20歳)が元カノと連絡を取っていました。
秋頃に彼から告白され、お付き合いすることになりました。
付き合って5ヶ月程度ですが、

彼からは元カノを匂わす言動や行動(過去に私を元カノの名前で呼んだ、彼の隣に座っている時にLINEのトーク履歴に元カノの名前が見えた、元カノの写真が残っていた、など)がありました。

先日、本当に最低なことだとは思うのですが、彼のLINEの元カノとのやり取りを見てしまいました。(彼のスマホでゲームをしたり、写真を取ることが多いので彼がよくスマホを貸してくれます)
トークの内容は、彼が一方的に、元カノに会いたい、ご飯行かない?などというものでした。(1ヶ月に1、2回程度)
他にも、彼氏できたの?や、イルミネーション見に行こう、クリスマスプレゼント気に入ってくれた?など…私と付き合ってからもそのような内容を送っているようでした(元カノは行かない、会わない、とキッパリ断っていましたが)

友達として元カノと連絡を取る分には構わないと思っていましたし、過去の思い出として写真を残しているのだと自分に言い聞かせていたのですが、ここまで未練タラタラなところを見るととてもショックです…しかも、私にはくれないのに元カノにクリスマスプレゼントをあげていたなんて悲しいです。

彼に元カノを匂わす言動や行動があったことを直接話したところ、彼は写真を消してくれました。(LINEの元カノとのやり取りを見たことは言えませんでした)

彼は私を信用?してスマホを貸してくれるのにLINEを見てしまった罪悪感や、自分に対する怒り、彼がまだ元カノに未練を持っていることへのショック、私は彼にとって都合の良い存在だったのか、など、色んな感情が混ざってどうしたらいいかわかりません。
このまま彼と今まで通りに接していけばいいのか、接していけるのか不安です。

彼のことは大好きですが、今は少し疑ってしまいます。(消してくれた写真はSNSのアイコンだったので、またいつでも見れるだろう、ひょっとしたらまた元カノに連絡するのでは?など)

元カノへの未練がなくなって、このままお付き合い出来るのが1番嬉しいとは思いますが、彼がまだ元カノのことを好きならば、別れた方がお互いのためかもしれないとも考えてしまいます。

似たような経験をされた方もそうでない方も、よろしければご意見お聞かせください。
拙い文章で申し訳ございません、よろしくお願い致します。

補足こんなに沢山の方からご意見をいただけるとは思っていませんでした、大変感謝しております、ありがとうございます。
質問をした後、もう1度彼と話したのですが、緊張してしまい曖昧にしか話が出来ず…最終的には「◯◯(私)が信じたくないなら信じなければいい」と言われました。
彼には「◯◯(私)がいるし、元カノに未練はない」「親に◯◯(私)のこと紹介しようか?」などと言われ、今まであげたことなかったから、とプレゼントをもらいました。
別れた方がいいのでは、と思いながらもこんなことをされたら頭が混乱してしまいます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrx********さん

2017/3/3018:14:34

これは許せない!
別れる覚悟を持って、ライン見た事、クリスマスプレゼントの件等、喧嘩別れ覚悟で話し合いをした方が良いよ。

• xrx********さん

2017/4/219:23:03

彼が強気に出てきたわけね。
    でも、このまま付き合って行っても、また悩むこと間違いなしだよ。
    同じようなこと繰り返すと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/5 20:08:24

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。大変感謝しております。
もう1度じっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/4/205:20:55

別れてもっと誠実な人と付き合いましょ

anc********さん

2017/4/205:19:01

完全にアウトです。
私は全然に無理です。
耐えられません。
彼にとって、あなたとは気を紛らわせる存在として付き合ってる可能性が大きいです。
実際に私がそうでした。

すぐに別れた方が幸せだと思います。

もしかすると、別れた後に「やっぱり貴女がいい」とか言ってくるかもですが、無視です!

rei********さん

編集あり2017/3/3015:14:01

普通に捨てた方がいい。自分への怒りって。彼氏に怒りをぶつけるべき。このまま付き合ってても事あるごとにそれを思い出して不安になったりイラつくだけ。正直に見たこと言って信用できないと言った方がいい。それであっちから追いかけて泣いてすがってくるなら考えてあげても。まあ、そうゆう男はきっかけがあれば浮気を平気でしそうだけど

rev********さん

2017/3/3014:26:03

私なら絶対に別れる!!
浮気じゃないですかそれ。都合良くされるのも有り得ないしその元カノ乗り切ってもまたするんじゃないかって不安になると思います。ライン見たって伝えて捨てたらどうですか?貴女にはきっともっと良い人見付かると思いますよ!

kur********さん

2017/3/3013:31:15

そんな事よりご飯行かない?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる