ここから本文です

生焼けの焼き鳥を食べて、あたる人もいればあたらない人もいますか??

mis********さん

2017/3/3013:57:50

生焼けの焼き鳥を食べて、あたる人もいればあたらない人もいますか??

生焼けっぽいであろう焼き鳥を食べて2日後、発熱、腹痛、下痢に見舞われ、今は激しい腹痛と水下痢に苦しんでおります…。一緒に食べた人はなんともないんですけど、その時の体調とかも関係あるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2017/3/3019:51:50

もちろん体調にも依るでしょう、それと体が免疫体質かによると推察します。
東南アジアなどで日本人は生水で下痢など起こしますが現地の人は普通に生活しています、本来人間が持っている免疫機能が働いているのでは?いつも食中毒などの報道見ていて全員が発病するわけで無いのにかからなかった人の研究して調べて報道すれば強いからだ作りに役立つのでは?最近抗菌などの製品が多く環境が体の免疫機能を退化させている?少しは雑菌などと共生していれば免疫機能が強くなるのでは?こんなこと考えれる昨今です、昔は花粉症など無かった?青っ鼻の子供も見かけませんが昔は沢山いたし皆元気でした環境の変化が変えてしまったのか?例えば大腸菌など悪さしない日和見菌です悪さもしないのですが動物の糞などに必ず含まれるので一つの指標として用いられています。健康な体質になれば対抗性が増すのでは!!
ご参考に!!

質問した人からのコメント

2017/4/1 14:35:11

回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる