ここから本文です

リフォーム会社の選択

アバター

ID非公開さん

2017/3/3015:45:44

リフォーム会社の選択

リフォームを考えています。こちらで質問をざっくり見ていますと、数社に見てもらうべきとよくありますが、
それはどのように選択するのでしょうか?
どこか相談窓口?のようなところがあるものですか?
それとも、何件かに依頼して実際に家を見てもらうのでしょうか?

また妥当な方法があるのなら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2017/3/3102:28:16

そろそろリフォームしたいという時に、家を建ててくれた大工さんは

亡くなっていてどこにお願いしようかということになりました。

周りにリフォームをされた方はいたのですが声をかけづらくて、ネット

で探しました。雨漏りと外壁と水回りが気になっていたので初めはそう

いう単語で検索していたのですが、他のところもやる必要が出てきたら

と思い探しているとメールでこちらの要望を伝え、希望に沿った業者に

見積もりをお願いできるサイトがありました。(下記参照)

http://sougou-yukip.com/reform/re/index28.html

そちらを利用して3社に見積もりをお願いし、そのうちの1社を選んで

実際に来てもらい具体的な見積もりを出してもらいました。話し合うう

ちに、一番初めに自分で調べていた業者の施工例に理想的な工事を見つ

け、意を決してお断りして再度検討し直したりしました。

リフォームの規模にもよりますが、決して安い買い物ではないので慎重

に検討して結果的に満足のいくリフォームになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 19:21:10

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/213:16:31

初めまして。
28歳男 会社員です。

私も新しく子供ができて、新築を建てることを考えたのですが、
今いるところが気に入ってるので、リフォームを行うことにしました。
大きな買い物ですので、慎重に考えたいですよね。

質問に回答すると
複数社で比較すのがいいと思います。
それぞれの業者で改装箇所の得意分野が違ったりするので、
適した業者を選ぶことで、費用を大幅に抑えることができたりします。

実は私も先の回答者さんと同じサイトを使って、見積もりを出しました。
http://sknet-sougou.com/reform/

リフォームの希望などを詳細に書くことができて、専門の方が
記載内容に応じて自分に適した業者を選択してくれました。
満足のいくリフォームができそうです。

kaz********さん

2017/4/118:18:45

やり方としては地元のいくつかリフォーム会社に
見積もりを取ります。
実際に見てもらい、概算を取ってもらいます。
ここまでは無料なんであとは本人さんの好みと値段です。

あとはネットの見積もりサイトを使うこと。
http://sougou-yk.com/rmmr/index.html

地域を入力するので場所に合わせたリフォーム会社と
条件を打ち込めば大体の値段がわかりますし、
比較することで安くなります。

そこまで難しいことではないのでやり方はどちらでもいいと思いますよ。

kak********さん

2017/3/3018:52:13

会社関係や近所や知り合いで リフォームした人を探して話を聞いてみればと思います。工事に満足してたら 紹介してもらえばいいと思います。そんな人がいなければ 先の回答者のおっしゃるように 近所の工務店やリフォーム店をタウンページなどで調べてホームページがあれば検索して 気になる業者を2・3件選んで 話を聞いてみればいいと思います。

mjn********さん

2017/3/3016:16:33

とにかく近所のリフォームできるところ2、3社に声をかけるだけ。
値段もそうだけど、対応の早さや相性など見極めればいい。

Yahoo!知恵袋 特別企画