ここから本文です

【鉄血のオルフェンズ】アインデバイスをいまいち理解していません。ガエリオとア...

yos********さん

2017/3/3017:02:51

【鉄血のオルフェンズ】アインデバイスをいまいち理解していません。ガエリオとアインは独立してMSを動かしているのですか?だとしたら完全オートでガエリオは乗っているだけ?

もしくは機体(アイン)とガエリオは繋がれている?どうなんでしょうか

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2017/4/316:20:02

アインの脳がガエリオと阿頼耶識システム(グレイズアインのもの)の間に存在している状態かと。阿頼耶識による負荷は間にあるアインの脳が請け負ってくれるのでガエリオはノーダメージ(三日月は右半身麻痺してしまいました)。しかし脳といっても意思があるわけではなくあくまで「最適な戦い方を演算するシステム」なので、コンピュータと同じように人間がある程度指示を出さねばなりませんが、その指示「システムオンオフ」や「敵をフレーミングする」という部分をガエリオが行っています。

阿頼耶識使用時のキマリスヴィダールの動きはアインの脳が作ったものなので、グレイズアインの動きそのものであり自動操縦と言えなくもないですが、逆に言うとガエリオの指示がなければ動かないのだと思います。ガエリオはアインと上司と部下として親しかったので「アイン、俺を連れていってくれ!」みたいな言い方をしていますが、言い換えると「目の前にいるバエルは敵なので倒せ。」という指示を与えていると。その指示も神経で直につながっているから発する言葉は「俺の体を明け渡す!」でも「システムオン」になるんじゃないでしょうか。

そしてガエリオ自身が自分で操縦することももちろん可能。最後に折れたドリルをつかんでバエルに刺したのもガエリオの操縦じゃないかな?アインの動きに少し抗ってレバーを押してたような・・・(うろ覚え)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bin********さん

2017/4/115:27:07

確かにアレって訳が分からないですよね。

そもそも制作サイドが、理屈云々の物理的設定を考慮して無いじゃ無いかなと思います。

1シーズンで居なくなった筈のアインを何とか登場させようとしたのでしょうけど、ちょっと無理が有んるじゃないかと思います。
あそこでアインの存在を定義付けたかったんでしょうけど、ネタが無かったとしか思えません。

多分ですが、アインデバイスはフロントミッション1のカレンデバイスと同じ位置にいるのでは?と思います。(詳しくはカレンデバイスをwikiって下さい)

だからと言って、たかだかCeleronがCorei7になるぐらいのものですから、あそこまでのスペックアップは強引だと思いますし、アインデバイスがあるなら最初から使えば良いじゃね〜かと思います。
(バッテリーの消耗が激しいからとかの理由なんでしょかね?)