ここから本文です

大学生と高校生でホテル泊まるのってだめなんですか?親に同意書を書いてもらえる...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3017:15:28

大学生と高校生でホテル泊まるのってだめなんですか?親に同意書を書いてもらえるなら大丈夫なんですか?また親じゃなくて一緒に成人の人もホテル泊まるなら大丈夫ですか?

閲覧数:
2,706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2017/3/3017:56:02

同性異性?
お互いの年齢は?

もう少し詳細を補足なりしましょうか?

ディズニーは20歳未満は居る様です。
ホテルが怪しいとかだと双方の親に
問い合わせが行くかと?
その辺は同意書に明記されている。


貴方が18歳未満だと大学生は双方の親が
行くのを知っていれば良いが知らない
場合に警察に相談で未成年を親の許可無く連れ回したと言う事で、未成年略称誘拐で
逮捕かも?
大学も退学で将来と言うより人生終わりかな?
面倒見るなら自己責任でどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/3/3018:45:56

女の子同士、男の子同士の同性同士なら、親御さんの承諾があり、親御さんの同意書をご用意できれば、大抵のお宿は泊まれます。

難しいのは、男女のカップルです。

親御さんの承諾があり、高校生の方が彼女なら、彼女の親御さんにご予約してもらい、お宿がOKを出せば泊まれます。

でも、現実的には高校生のお嬢さんの親御さんで、高校生のお嬢さんを彼氏と外泊させる許可を出す方は少ないと思いますよ。

私も、反対します。

ダメなら、日帰り旅行をご検討ください。

お2人共に大学生になれば、堂々と旅行に行けますよ。

dec********さん

2017/3/3017:33:21

基本的には何も問題ないです。普通のホテルに年齢制限はありません。
高校生だけでホテルに泊まる人はいくらでもいます。受験の下見とか就職活動とか。

高校生の方が18歳になっていなければラブホテルは泊まれません。

ただ、ホテルごとにルールを決めている場合はあります。
20歳未満は宿泊できないとか、学生は宿泊できないとか。
それは宿泊する予定のホテルに聞いて見るしかないです。

tri********さん

2017/3/3017:21:54

いえ、大学生と高校生でホテルに泊まること自体は法律的には何の問題もありません。
ただし、性交渉をした場合、その大学生は淫行条例などで処罰される可能性があります。

ただ例外なのはラブホテルです。これは風営法という別の法律で規制されており、18歳未満の利用は禁止されております。

なお、これは法律の問題です。モラルは別の問題です。
二人でホテルに泊まって「何」をしたのか問われた時、叱られるかもしれません。

あと二人でホテルに入って、もしレイプなどの被害を受けても、状況から「合意があった」とみなされ立件してもらえないケースもあるので注意してください。