ここから本文です

前田日明とジャンボ鶴田どっちが強かったど思いますか?俺は前田だと思います。前...

tar********さん

2017/3/3018:28:03

前田日明とジャンボ鶴田どっちが強かったど思いますか?俺は前田だと思います。前田が鶴田に負けてるのはアマチュアの実績だけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/4/415:12:14

前田に決まっている。
相手を潰す裏技もあるし、誰が相手でも怖じ気づかない精神力もある。

猪木や前田が強いのはここですね。

鶴田が優れているのは、身体的な素質だけ。彼が「強くなるための鍛錬」を見事に怠ってきたのは、彼のあのだらしがない身体を見れば一目瞭然。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/4/416:05:07

ルールによるでしょう。

プロレスルールのガチンコだったら鶴田。
アマレスのオリンピアンだった鶴田があっさり3カウントフォールをとるでしょう。藤原嘉明直伝の下からのサブミッションが決まる前に3カウントが入ると思います。

現代の総合格闘技ルールであれば、前田。
鶴田が何度テイクダウンをとっても、ポイントは入らず、何時間肩をマットにつけていても負けないのですから。
鶴田のガードが甘くなった瞬間にハイキックでKOだと思います。

ryo********さん

2017/4/312:30:09

鶴田ファンなので鶴田!!と言いたいとこだが正直わかりません。

まず2人はタイプが全く違うと言う事。

鶴田はアマレス仕込でパワー技もある。前田は基本はキック中心のサブミッションです。

私は新日系はあまり見てなかったので詳しくはないが前田のスタミナ面はどうだったか・・・

う~ん・・・・難しいです。

ただ もし2人の対決が実現してたら当然世間は話題です。当時はTV局の放送権がシビアでした。

つまり日テレなどの全日系で放送。且つ全日のリングなら鶴田の勝ちか引き分け。

テレ朝など新日系の放送で向こうのリングなら前田の勝ちか引分け・・・・だったでしょう。

tot********さん

2017/4/207:55:53

鶴田が引退する時、「前田日明と戦ってみたかった」と実際にコメントしてた記憶がありますが、リップサービスにしても鶴田から前田の名前が出たこと自体が意外で、やっぱり意識してたんだとちょっとビックリしました。

確かにプロレスファンとしては興味深い対戦ですが、この二人ではスタイルが噛み合わないでしょう。鶴田が前田のキックを嫌がってまともに受けないでしょうし、藤波戦のような名勝負にはならないと思います。

tor********さん

2017/4/118:35:24

俺は鶴田だと思います。
前田は積極的に攻めますがタフな鶴田を攻めきれないでしょうね。
最後はスタミナに自信のある鶴田が勝つと思います。

n0n********さん

2017/4/115:50:53

前田は格闘技の練習もしてます
鶴田はアマレスの経験はありますが実績はしょぼい
そして、鶴田はお芝居演劇のプロレスの練習しかしてません
有利なのは前田だと思います
鶴田最強とか鶴田は格闘技出ても強いとか思ってる奴等はバカ通り越した知的障害者どもですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる