ここから本文です

挨拶状での質問です。 株式会社Aから独立した人が株式会社Bを設立して挨拶状を...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3019:10:10

挨拶状での質問です。
株式会社Aから独立した人が株式会社Bを設立して挨拶状を作成するのですが、二つ折りの挨拶状で右側にはAの社長からの紹介文、左側にはBの独立者の挨拶文を入れたいと思っています。

(元勤務先の紹介付挨拶状です)
その場合、封筒の送り主はどうしたらよいのでしょうか。
Aの社長しか知らない会社にも送る予定なので、Bの社名・代表者名だけだと、誰からなのかわからなくなってしまう恐れがあるので、連盟にするのが一般的なのでしょうか。
また連盟にした場合、どちらの社名を先に(右側)する等のルールはあるのでしょうか。
すみませんが、ご回答をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psa********さん

2017/4/123:38:57

全般的に、やろうとしていることが意味不明なので、とりあえず挨拶状は考え直してはどうでしょう・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_w********さん

2017/3/3019:43:59

新会社の案内が、なんでよその方の名前との連名なんですか?
仕事でやっていれば、届いた封筒はちゃんと開封します。
DMと勘違いされないよう、それなりの和紙の封筒にして、表書きも代書屋に頼んで毛筆にすれば、受け取った人は捨てたりしません。
それにしても先に根回しもしないのですか?
私が挨拶状もらう側なら、挨拶状なんかより直接挨拶回りしに来いよ、って思いますね。
挨拶状ひとつで連絡してきたような人に、どんな仕事を頼むんだ、ってことです。
前の社長にしたって、紹介を書くくらいの気持ちがあるなら、普通はあなたと一緒にお得意様回りしてくれて、「彼が独立しましたので、よろしくお願いします」と言ってくれませんかね?
そこらへんのほうが、むしろどうかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる