ここから本文です

なぜ鉄道マニアはバカが多いんですかね?JRの就職説明会に行くと、鉄道マニアらしき...

sha********さん

2017/3/3020:49:12

なぜ鉄道マニアはバカが多いんですかね?JRの就職説明会に行くと、鉄道マニアらしき人が知識を自慢したり、くだらない質問をしてJRの人を困らせています。同じ鉄道好きとして恥ずかしいです。

私はそういうことをやらないですよ。そういうバカより詳しい自信がありますけどね。そういうバカが多いから、大学ジャーナリストの石渡嶺司氏から「鉄道マニアは鉄道会社に就職できない」と言われるんですよ。

閲覧数:
634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udo********さん

2017/3/3020:57:05

くれぐれも「ファン」と「マニア」をごっちゃにしないでね、ちみに私は「ファン」です。

質問した人からのコメント

2017/4/6 07:42:23

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

鉄道 の求人情報(284,856件)

鉄道部品関連業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横浜市
テクナビ
技術士(建設部門/鉄道)
  • 八千代エンジニヤリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜750万円
技術士求人データベース
鉄道関連会社
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 東京都渋谷区
求人ジャーナルネット
りんかい線の鉄道駅業務
  • 株式会社京王設備サービス〔鉄道関連事業部〕
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都品川区大井
イーアイデム
【鉄道運転士】未経験OK!憧れの仕事に挑戦しませんか
  • 近江鉄道株式会社 | 【西武グループ】滋賀に根付き、120年以上の歴史を誇る私鉄会社/若手活躍中
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 滋賀県彦根市
マイナビ転職
鉄道車両用機器の機械設計
  • 株式会社ナブテック
  • 正社員
  • 年収400万円〜510万円
  • 兵庫県神戸市西区
タイズ
鉄道・自動車・防衛関連のソフトウェア開発業務/職種:設...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,150円〜
  • 神奈川県鎌倉市
パーソルテクノロジースタッフ
鉄道用変電所の設計、建設工事調整業務
  • 三菱電機株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町
パソナキャリア
【神戸】鉄道システムにおけるソフトウェア、システムエン...
  • 三菱電機株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町・その他の勤務地(1)
doda
新幹線・JR・私鉄など鉄道車輌の製造スタッフ/書類選考な...
  • アートテクノ株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2017/4/413:24:49

ファンがすぎてマニアにはなりたくない

819系さん

2017/3/3022:21:20

鉄ヲタって、自己満足のために鉄道会社入ろうと説明会いってるんですか?

怖い。。。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goc********さん

2017/3/3021:12:10

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101722172...

この質問者のような馬鹿ですね。ホントに困ったものです。私は回答したらBLに登録されました。