ここから本文です

犬のフィラリア、ノミダニ予防について教えて下さい! ラブラドール2才5ヶ月です ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3021:00:58

犬のフィラリア、ノミダニ予防について教えて下さい!
ラブラドール2才5ヶ月です
盲導犬のキャリアチェンジで11月末から飼っています。
フィラリア(カルメドック)、ノミダニ(フロントライ

ン)を12月14日にしました。がそれからやっていません。と言うか忘れていました…
協会からの紙にはフィラリアは毎月1日投薬
ノミダニ 隔月1日投薬と書いてます

今、焦ってます。これは毎月やるものですか?
犬が心配です。宜しくお願いします。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1o********さん

2017/3/3021:39:54

フィラリアは5月から11月まであげるとかかりつけの獣医さんは言っています。
ノミダニは都心に住んでるので投薬した事一度しか無いのですが
同じ時期だったはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 21:48:55

有難うございます
ちょっと焦ってました。
明日、病院に電話してみます(怒られると思っていたのでこちらで先に聞きました)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/3/3021:47:20

毎月1回フェラリア&ノミダニの薬を投薬していたら負担が大変ですね!

普通両方を毎月している人は居ません。

よく協会からの紙を読んでください期間が書いて有ると思います。

本当に毎月と書いて有るのでしたら・・・その協会は?な協会かも!

獣医さんでも毎月両方をしてくださと言う人は居ないと思います。

確実に予防は出来ると思いますが無駄&負担が多すぎかな?と思います。

ただ暖かい地域にお住いの場合は、蚊やノミも居るでしょうから毎月した方が良いかも知れません。

お住いの地域が?なので何とも言えません。

熱帯地域でしたら必要かもしれません。

回答者関東なので(^^;今はフェラリアの薬ものみの薬もあげていません。

cho********さん

2017/3/3021:04:55

調べたら、
普通に分かると思います(^-^)

kar********さん

2017/3/3021:03:23

病院で聞きましょうね。