ここから本文です

カモメの餌用にかっぱえびせんが売られていたのですが、良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3101:17:00

カモメの餌用にかっぱえびせんが売られていたのですが、良いのでしょうか?

小豆島に旅行に行った時、小豆島に向かうフェリーで「カモメも大好きなかっぱえびせん」と記載されたかっぱえびせんが売られていました。

それを購入し飛んでいるカモメに餌やりをしている方が沢山いらっしゃったのですが、お菓子をあげても良いのでしょうか?

閲覧数:
3,674
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風鈴風さん

2017/3/3119:26:27

人間の食べ物(お菓子)は、与えない方が好いと思いますが、
研究データがありませんので、本当はどうなのかは分かりません。

浄土ヶ浜へ旅行した時、
「うみねこパン」で船上を舞うウミネコへの、
餌付けもお楽しみいただけます。
なんて宣伝もしていましたが、どうなんでしょうか。
陸地では、かっぱえびせんがウミネコの餌として売っていました。
お菓子を食べた野鳥がその後、生きているのか★になっているのか、
長生きしているのか、研究の仕様がないのが現状なのかも・・・。
なんか、回答になっていなくてスミマセン。

人間の食べ物(お菓子)は、与えない方が好いと思いますが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/622:46:39

いいかどうかわからないけど、松島の遊覧船でも売っていました。

akj********さん

2017/3/3120:58:27

炭水化物の消化には向いてないから、よくないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる