ここから本文です

彼氏に飽きられないか不安です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3102:30:45

彼氏に飽きられないか不安です。

お互いにゲーム好きで、毎日ラインで大体ゲーム関連の話をしている(基本ゲーム話は向こうが送ってくる)のですが、最近私がゲームに飽き気味なのもありあまり盛り上がれません。

彼とは3日に1回くらいのペースで遊んでいます。頻度が多い上に毎日ラインしているのでたまに会話がもたないことがあります。
お互い高校生のため、親の都合で家はダメなのと
彼はあまりお金がなく行くところもないです。
大体いつも
彼「明日あそぼー」 私「いいよーどこいく?」彼「どこいこっかー」
みたいな流れです。そういう時は大抵ウィンドウショッピングか安いカフェに行きますが、ワンパターンなので飽きます…。

この間彼の友達数人を交えて遊びに行ったのですが、友達といる時の彼は私が見たこともないくらい楽しそうでした。
私といるより友達といる方が楽しいんだろうな、と友達に嫉妬してしまいました。

普通に、毎回会って私は楽しいっちゃ楽しいんですが…彼はどうなんだろう、と最近とても不安になります。
彼とはできるだけ長く関係を続けたいと思っていますが、このままだと飽きてしまわれないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_p********さん

2017/3/3102:41:37

倦怠期というか、珍しくもない状態なのであまり考えすぎなくてよいかとは思います。
彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、どれほどあなたを好きで大事にしていても友人といるときは別の顔をもつのが普通の人間です。あなたも彼氏とはいないとき、友人と二人の時にバカみたいに笑ったり楽しく話すことがあるのでは?親の前と学校で態度が違ったりするのも同じようなものです。嫉妬してしまう気持ちもわかりますが、そこはあまり気にするべきではありません。彼が他の女性と話していて社交辞令など関係なしにべたべた楽しそうにしていればそこは文句をいう勢いで嫉妬しまくっていいと思います。
学生だからなにも気にせずにお金ない、いくとこない、暇といいながらだらだらできるという特権でもあります。確かにつまらなく感じたりワンパターンで刺激がほしくなることもあるでしょうが、大人になって働けば遊ぶ暇もほしくて今のことを思い出すと懐かしくてやることもなくてだらだらした時間がいい思い出になってると思います。LINEや遊ぶ頻度が多いのは仲良しで結構なことかと思いますが、やることがなくて不安なら思考を変えてみましょう。会う頻度を減らす、ラインの頻度を減らす(勉強、就職関係、家の手伝いが忙しくなったなど)。また、汗を思いっきりかくのに土日や休みをつかって朝から自転車をこいで遠出してみてはどうでしょう。山や川、公園、他県でもいいです。700円ちょっとあれば美味しいご飯も食べにいけます。ちょっと遠出で頑張ってみたら疲れたね、と笑って話してご飯をたべれば通常よりおいしく感じるでしょうから笑顔も増えるしいい思い出になるかと。高校生の男の子ならそのくらいの運動気持ちいいはずです。あとは、宝探しではないですが、地図を暗号のようにしてみて目的地まで二人でいってみる(その場に何かあらかじめかくしておいたり手紙やプレゼントをおいておくなど)、いつもとは違うことをしてみてはどうでしょうか?うんと楽しめたのならその後の同じだらだらも少し違った気持ちでお互いリラックスできるかと思います。やりたいことリストをつくって働いてお金ためたらここ行く、など遊園地や雑貨店、ほしいものなどを紙にかいて目標を一緒に作るのも面白いと思いますよ。ゲームが好きな人ならそういうのは楽しめるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる