ここから本文です

派遣会社で、派遣先へ勤務後契約期間終了で終わり、また別のところ紹介してほしい...

dfx********さん

2017/3/3104:26:18

派遣会社で、派遣先へ勤務後契約期間終了で終わり、また別のところ紹介してほしいといッたが、紹介されない場合もあるとは思いますが、そうすると1か月以上期間が開けば、

登録はしているが普通に見たら一時退職みたいな感じで、自分で別の仕事探すだけになると思いますが。
法的に、派遣会社は、初めの勤務先で期間終了後別の所を紹介しなくてはいけない義務は法律的にあるのでしょうかね・・・?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2017/3/3114:13:25

大阪で派遣会社の社員をしているものです。
この質問の答えは、他回答者さんが言うように、義務付けられている訳ではありません。

法的には”派遣会社頼みで生きる”という人を減らして行きたいと言う傾向が見られる為、H24年に日雇派遣の原則禁止やH27年にキャリアアップ制度などを改正しております。

しかしながら派遣会社はスタッフの皆さんが働いて頂いた20〜30%を利益とし成り立っているので、何かしらの問題が無い限り次の派遣先を紹介致します。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2017/3/3108:12:49

派遣労働は法の趣旨からも「臨時的、一時的」な労働契約です。

契約期間については当然雇用義務があるのですが、期間終了後は特段の義務規定がありません。

urf********さん

2017/3/3107:41:38

ありません。以上です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2017/3/3107:02:35

>法的に、派遣会社は、初めの勤務先で期間終了後別の所を紹介しなくてはいけない義務は法律的にあるのでしょうかね・・・?

ありません。就活は自分でするものです。