ここから本文です

所得税の申告期限を過ぎて申告する場合、

アバター

ID非公開さん

2017/3/3106:10:28

所得税の申告期限を過ぎて申告する場合、

延滞税等はどうやって納付するのでしょうか?
自分で計算して納付?
普通に納付して後から税務署から払うように来るのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2017/3/3106:14:49

申告書提出時に税務署で払えばいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plv********さん

2017/3/3110:39:19

しばらくすれば延滞税額の記載された納付書が送られてくる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2017/3/3106:39:32

自分で計算しても良いし、本税だけ納めて延滞税はほっといて税務署が延滞税の計算をして決定通知書を送ってくるのをまっても良い。
何も送って来なかったら、延滞税は免除されたと思えば良いです。