ここから本文です

空間系とセンド・リターンについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/3108:44:04

空間系とセンド・リターンについて

マーシャルコンボアンプ DSL40c ヘッドDSL100 JVM410 210等の歪みチャンネルを使い、

1.ギター→DOD250→ISPデシメーター→アンプ

2.センド・リターン、send→コーラスCE-5→DD-7→リターン

1.のみで弾くと歪みのOD1チャンネルなのでホワイトノイズがそれなに出るは理解できますし、仕方ないことで許容範囲です。

次に2.を繋ぐとノイズがかさ上げされます。オンにするとコーラスの揺らがノイズに乗ってしまいます。このセンド・リターンからのノイズが結構耳障りです。皆さんのお知恵を借りて参考にしておりますが、全く改善しません。そういうものなのか?ちなみ家でアンプ、OD1でGain5 master5でノイズの出方を調べています。master2とかだと全く気にはならないですが、ライヴで使うような音量レベルになると、このセンドリターンを使うとノイズを拾いすぎて耳障りになります。

デシメーターをセンド→コーラス→ディレイ→リターンとしてレベル調整あれこれやっても音が悪くなるだけで改善されません。センド→コーラス→ディレイ→デシメーター→アンプとしてもダメです。

クリーンチャンネルでもセンドリターンに同じように空間系を入れるとノイズが増えます。これは気にならない程度ですが、増えるのは増えます。マーシャルとの相性が悪いのでしょうか?またはこんなもんでしょうか?何か解決策はありますでしょうか?よろしくお願いします。

センドリターン,Gain5 master5,ノイズ,デシメーター,マーシャル

閲覧数:
237
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2017/3/3111:28:04

こんな物なのです。┐(´д`)┌

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/5 20:17:48

んなわけない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる