ここから本文です

[至急] MMDのpmxファイルの解凍方法を教えてください pcはwindows10です。できる...

ajl********さん

2017/3/3110:11:51

[至急] MMDのpmxファイルの解凍方法を教えてください
pcはwindows10です。できるだけ詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2017/3/3121:25:11

PMXの入っているフォルダの拡張子は何ですか?
【.pmx】の拡張子はpmxそのものなのでそれ以上の解凍は出来ません。
解凍となるとそれが格納された箱の部分の解凍になるはずです。

ZIP・RAR・7zあたりのケースが多いです。
ZIPの場合はwin10なら標準機能で開けます。特にソフトは必要ありません。
フォルダをダブルクリックした後に『全て展開』を押せばOK。
【参考】http://win10.jp/10tpb10xxx-ab1126.htm

その他の場合は解凍ソフトが必要なので用意しましょう。
Lhaplusが使いやすいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
その他にも解凍ソフトは多数ありますのでお好みのものをお探し下さい。
(7z形式対応ソフトは少ないですが、7z形式はあまり無いのでどうしてもほしいものが7zだったというのでも無ければそこは気にしなくて大丈夫です。Lhaplusは対応しています。)

質問した人からのコメント

2017/4/1 08:48:24

ありがとうございます、箱の方の解凍だったんですね。
おかげさまで、できました! ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2017/3/3110:47:15

pmxファイルは解凍できないでしょ。
圧縮形式をちゃんと調べること。
ALZipあたりでも入れとけば解凍できるかと。