ここから本文です

断食後にずっと食べたかったお菓子とカップ麺をドカ食いしてしまって、体重増える...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3110:15:48

断食後にずっと食べたかったお菓子とカップ麺をドカ食いしてしまって、体重増えるのが怖くて全部吐いてしまったんですけど、体重は増えますか、、?

閲覧数:
1,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/4/105:41:55

我慢し過ぎるからドカ食いしてしまうのです。
我慢すればする程、我慢の限界を超えた場合の反動というか我慢破壊力は大きくなります。
一週間に一度位好きなものを食べて脳を喜ばせてあげて下さい。
そうすればドカ食い欲も湧いてこないでしょう。

体重については日々の増減に一喜一憂するのではなくせいぜい一週間単位の計測にして、たくさん食べたら2~3日かけて帳消しにする気持ちでいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/3/3112:24:05

拒食症ですね。全部吐ききるの無理だから太る。食欲を増す最悪のパターン。

gfl********さん

2017/3/3112:10:02

吐くのを癖にしてしまうと喉のガンって怖いよ。
若いと速い上にリンパ節近いからすぐ転移とかありうる。

kar********さん

2017/3/3110:20:55

吸収された分は増えます。

でも、それやめた方が良いかと思います。

私もファスティング等はやるので、断食自体を否定しませんが、食べて吐くを繰り返すと、そのうち摂食障害起こして、拒食症や過食症になって、精神病みますよ。