ここから本文です

1年半以上に、Mダックスを飼い初めました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/3111:01:31

1年半以上に、Mダックスを飼い初めました。

繁殖を考え始めたのですが、うちの子の色が3色あり、何色のMダックスと掛け合わせするのが、良いのかよくんかりません。

たぶん、ブラックタンだとはおもうのですが、白も混じっていますが、ブラックタンって言っても良いのでしょうか?

血統書代をケチってしまったので、親の事がわかりません。
うちの子を売ってたお店にやっぱり血統書が欲しいと言ったのですが、1年前なら血統書を出すことができたけど、もう、うちの子の両親が引っ越してて、連絡しても、血統書を出して貰えないと言われ、結局、色が何色なのか、よくわかりません

普通に見るとブラックタンなのですが、首もとは、白だけど、ブラックタンで、あっているのですか?

詳しい方教えてください。
本当に困っているので、よろしくお願いします。

血統書,ブラックタン,何色,Mダックス,血統書代,M-DAX,初代

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/3/3123:36:46

ブラックタンですね。我が家も初代MーDAXがそうでした、2代目はブラッククリームです。どちらも血統書はもらっていません。可愛さに血統書は関係ないですから。M-DAXにこだわりがないなら、MIXもいいのではないですか、今は多くなりましたね。同じ犬種でも性格が違いますね。初代は悪賢かったですが、2代目は単純です。写真のように見つめられるとたまらなく可愛いですね。我が家の2代目にそっくりです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/31 23:52:57

ありがとうございます。
ブラックタンで、当たってたんですね。
ダックスは、何をしてもかわいいですよね
この子は3匹目なのですが、前の2匹はスムースのレッド一色だったので、今回の子は、Mダックスのロングで初めてなので、何もかも初めてで、いつも、悩んでいます。
でも、かわいいから、ついつい、顔がにやけちゃいます
長々と、すみません。
本当にありがとうございました━━(≧∀≦人)━━━感謝

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる