ここから本文です

羽生結弦選手のタイムオーバーのディダクションは、コーチの責任でもあるのではな...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3111:47:01

羽生結弦選手のタイムオーバーのディダクションは、コーチの責任でもあるのではないでしょうか?ワールドは女子も男子も欧州&北米に得点あげ過ぎの印象があります。欧州はホームですし仕方がないのかな。

補足規則に精通しているコーチは、なかなか出なかった羽生選手に「GO!」とか何とか声をかけるべきでした。あそこで一点失っています。

閲覧数:
3,430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajmdjtgaさん

2017/4/218:06:35

まあ、確かにコーチが声を掛ければ時間内にスタート位置に着けたでしょうね

他の方で「GO!」と言って選手をリンクに送り出すコーチもたくさんいますね。

だからやろうと思えば出来るけど、オーサーコーチはあえて選手自身のタイミング(もちろん制限時間内)で出発出来るように、まかせてるんじゃないですかね?

たくさん生徒を抱えているコーチだと、いつも試合に帯同できるわけではないですし

人から言われてスタート位置に着けても、自分のタイミングではないから焦ってしまって
、他のミスに繋がることもありますしね

特に羽生選手は何でも自分で組み立てを考えたがる性格なので、オーサーも基本は本人にまかせてみて、上手く行かなかったときに具体的な指導をするみたいなので

今回優勝したからそれほどネットでも話題にはなりませんでしたが、もし1点差で宇野くんに負けてたら、非難が殺到したでしょうけれどね(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 16:01:12

今日テレビで本田さんが回答者さんと同じことを言っていました。
ありがとうございました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/101:52:06

なんでコーチの責任と思ったのですか?

採点も、私は特に疑問に思うものはなかったです
素晴らしいワールドで、フリーがとても楽しみ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。