ここから本文です

大学を辞めるか迷っています。 私は最低な人間です。 今学生をしているので...

nir********さん

2017/3/3113:46:15

大学を辞めるか迷っています。

私は最低な人間です。

今学生をしているのですが、留年が決定してしまいました。

私はそれ以前に1年半いた大学を自主退学し
今入ってる大学を含めて、現状で合計6年大学生をやっています。

そんな事になっているのに、私は自分の弱さ、怠け心に負けて単位を取れず
どれだけ頑張ってもあと1年半全力で単位を取り続けてやっと卒業できるかも
という状況にまでなってしまいました。
本当にどうしようも無い人間です。

親はもう年で、この先どれだけ働けるかわかりません。
そんな親の命を削って、汚して、それでも私は大学を続けるべきでしょうか。

今中退したところで、私のこの先は酷いものになると分かってはいます。
でもまた私は現状に甘えて、同じ事を繰り返すのではないかと思ってもいます。
それなら親の負担を少しでも減らすために、大学を辞めてフリーターになるべきなのでしょうか

「自分の意思で決めろ」と言われても、もう私は自分を信じられません。

情けない自分に嫌気がします、いっそ首を括るべきでしょうか。

もうどうしたらいいのかわかりません、助けてください。

補足私は今年で25歳になる男性です。

閲覧数:
399
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elt********さん

2017/3/3117:21:52

あなたは単に、今の現状から逃げたいだけでしょう。
大学を休学して、派遣社員でもいいから半年か一年みっちり働いて学費を稼いでみては?どのみち生活リズムが狂っていそうなので、まず規則正しい生活リズムを身につけないとまた同じことの繰り返しになりますよ。
ポエミーな文章を並べる暇があるなら、親の苦労を知りその苦労を少しでも減らす道を選択しなさい。あなたを導いてくれる、叱ってくれる人がいるうちが華です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2017/3/3113:59:28

あなたは学生に向いていないんだと思います。大学中退なんて珍しくないので、辞めたら良いのではないでしょうか。

そこまで怠けたのも悪いですが、放置しておいた親も悪いです。そんな親のために働く必要はありません。自立して自分で食っていくために社会に出るのです。働かざる者食うべからずの覚悟で再出発してはいかがでしょう。