ここから本文です

皮脂が多い人は乳液を部分使いでも大丈夫ですか?化粧水だけでも時間経つとテカっ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3117:13:53

皮脂が多い人は乳液を部分使いでも大丈夫ですか?化粧水だけでも時間経つとテカってます。

肌質を見てもらった時は問題なく、標準と言われました。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/3118:36:59

化粧水だけだからテカるのです。
水分は与えただけでは蒸発します。
それを防ぐための蓋となるのが乳液。
また、乳液は水分油分が黄金比で乳化されていて素早く肌へ浸透し、細胞間脂質を補い整えバリア機能を強化します。
必須アイテムです。

肌は水分不足を感じると守るために必要以上に皮脂を分泌します。
それがテカリや過剰皮脂の原因。
先手をうって良質な潤いを与える事で予防出来ます。

皮脂の多い部分は薄くで構いませんが全体に使ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/3/3118:30:14

保湿が出来ていないと
乾燥を防ぐ為に肌が頑張って脂を出します。
乾燥は肌荒れの原因だから。

きちんと保湿してください。
化粧水だけでは駄目です