ここから本文です

アウラニディズニーリゾートについて。 来年の1月に、アウラニディズニーに一泊...

cho********さん

2017/3/3118:44:31

アウラニディズニーリゾートについて。

来年の1月に、アウラニディズニーに一泊、その後ヒルトンハワイアンビレッジに移る予定です。
ハワイは3度目ですが、今回は特典航空券で行く為全て個

人手配なので、色々調べているのですが、分からないことが多く、お詳しい方どうかお力をお貸し頂けないでしょうか…

レンタカーは借りず、公共機関(と言ってもJCBカードで乗れるピンクラインのバスとTHE BUSしか乗れないのですが…)とタクシーでの移動に限られています。

☆私と50歳両親の三人で参ります。
父はハワイ10回目ですが毎回ゴルフパックツアーでの渡ハの為、詳しくないです…笑

☆ホノルル空港→アウラニディズニーまでは定額制のチャーリーズタクシーを予定してます。しかし、アウラニディズニーからホノルル市内のホテル(ヒルトンハワイアンビレッジ予定)までの移動は同じくチャーリーズタクシーを利用することは可能でしょうか? アウラニディズニーは公式にチャーリーズタクシーをお勧めしている、と書かれてる記事を見つけたのですが、すぐにホテル内で呼んでいただけるのでしょうか?予約制になるのでしょうか。

空港⇄アウラニディズニー
ワイキキ→アウラニディズニーは見かけるのですが、
アウラニディズニー→ワイキキ市内
にレンタカー以外で移動されてる方は少ないようなので…

☆ホテル予約がHISさん以外のサイトは全て売り切れの様に表示されてるのですが、申し込む時期が早いのでしょうか?それとも遅いのでしょうか?個人手配でご予約された方は何ヶ月前から準備されましたか?

☆初日と次の日はのんびり過ごす予定です。「これがおすすめだよ」「こんなことしたよ!」などどんな些細な情報でも、お泊りになられた方からお聞き出来ると嬉しいです‼︎
レインボーリーフを体験したい、以外は何も決まってません笑


長文でごめんなさい。
どれか一つだけでももちろん構いませんので、分かる方お力をお貸しください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tya********さん

2017/4/317:24:38

アウラニからヒルトンの移動をタクシーでしました。
ホテルのスタッフに聞いてみたのですが、チャーリーズ
タクシーの定額(アウラニ〜ヒルトン)の利用が
安くて良いと教えてもらいました。ホテルから
呼んでもらいましたよ。
ホテルの前にタクシーは待機していないので、呼んでもらうと
結構待つことになります。ホテル移動の後に予定が
あるのならば、前日に時間を指定して呼んでおいてもらうと
良いでしょう。ヒルトンまで80ドルちょっとだったかな。

アウラニの予約は、ミッキーネットさんからをお勧めします。
割引もありますし、特典がある場合もあります。
日本語で直接やりとりできますので、いろいろとリクエストを
お願いすることもできますし、質問もできるので安心です。
予約した後に、もっと安いプランが出た場合とかキャンペーンが
出た場合には、無料で変更してもらえますよ。
3人だったら、予算的に大丈夫ならば、アウラニは
ホテルではなくてヴィラの方が広くて良いかもしれません。
ミッキーネットさんからだとヴィラの予約もできます。

アウラニでは、プールや海で遊ぶのが楽しいですが、ご両親と
一緒だと少し違うかもしれないですね。コオリナはワイキキより
ものんびりしているので、周辺を散歩するのも楽しいです。
ホテル内だと、メネフネアドベンチャートレイルも楽しかった
ですよ。屋外のバージョンだと2時間半くらいかかりました。
あと、デイナーはアマアマがオススメです。ここは、夕陽が
綺麗に見られるので、行く日の日没の時間を調べておいて
その30分か1時間くらい前の時間帯の予約をしておくと
良いと思います。英語の公式サイトから予約できます。
この時間帯は人気があるので予約はお早めに。(ミッキーネット
さんからホテル予約すると、レストラン予約代行してもらえた
と思います。)

アウラニはスパも良いですよ。HPから予約できますが、
希望日など入力した後に、ホテルからメールが来て、
そこに必要な情報を書いて返信し、予約するように
なっていました。(変更になっているかもしれません。)

ヒルトンの予約も、公式サイトが最安の場合もあるので、
ホテル公式サイトでも検索して比較したほうが良いです。

ちなみに特典航空券はJALではないですか?JALだと
個人手配でもJALのトロリーが使えたり、いろいろ
特典がありますよ。チャーリーズタクシーの割引も
あります。

  • 質問者

    cho********さん

    2017/4/320:34:32

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    念の為タクシーはあらかじめ予約しておこうと思います。
    ミッキーネットさんすごいですね!
    まだ早いみたいなので、もう少し経ったらこちらから予約してみます。

    せっかくなので両親もディナーに行きたいとのことなので予約しようと思います★
    (スパも捨てがたいですね…)

    JALで行きます!
    割引きがあるんですか!?
    たくさんの素敵な情報ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/6 20:32:12

ご丁寧にJAL のトロリーの情報までありがとうございました!さっそく調べて見ます。

★ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。ハワイビギナーですので、またお知恵をお借りできましたら嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2017/4/314:19:55

アウラニ開業から毎年宿泊しています。
アウラニからワイキキのホテルまでチャーリーズタクシーをよく利用しており、ヒルトンまで移動したこともあります。
予約は不要で、ホテル玄関にいるキャストに「ワイキキまで」と伝えれば手配してくれます。いつもタクシーが待機していますし、待たされても10分程度で乗れます。
ワイキキのホテルまで定額の85ドルで、チップを入れて100ドル位です。

ホテル予約は、半年前位になればできるのではないでしょうか?
私はバケーションクラブ会員なので旅行会社のサイトから予約したことが無く、詳しくないのですが、参考程度に旅行会社のパンフレットを見るとだいたい半年前位には出ていたような気がします。

レインボーリーフを利用されるなら、館内情報のデイリーイヴァを確認して、ぜひVIEW FISH FEEDINGの時間帯(1日2回)に合わせて体験することをおすすめします。
餌の付いたミッキー型の輪をもたせてくれます。魚がそこに殺到します。
その様子をフォトパスのカメラマンが水中で撮影してくれます。もちろん写真は後で購入できます。水はかなり冷たいです。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、是非2泊はされるといいと思います!
スパのラニヴァイも良いですし、プールやグリ以外にも沢山の無料プログラムがあります。
夜の静かなプールでまったりも、ラナイで綺麗な星を見上げながらお酒を飲むのも、灯りが少なく静かなコオリナ地区ならではの楽しみだと思います。

cra********さん

2017/3/3120:02:44

chocochip0106さん

チャーリーズに確認されてはいかがでしょうか?
私は空港~ワイキキ間でしか使ったことないですが、電話一本ですぐ来てくれるので便利です。

チャーリーズのURLです。
予約や問い合わせも出来ます。
http://charleystaxi.com/jp/

電話(日本語対応)1-808-531-1331
※現地からなら最初の1は不要です。

ホテル予約はもう少ししたら出るんじゃないですか?

hir********さん

2017/3/3119:06:59

毎年、渡ハしています。アウラニにも滞在しました。アウラニの玄関前にはチャーリーズが待機していますから、大丈夫です!
しいて言えば、アウラニ1泊はもったいないです。キャラクターに会ったり、プールをまったり楽しむのが、アウラニだからです。チェックインも待たされる事もありますし、たった1日では、せわしないです。ビーチもとてもいい感じです。

ワイキキに移ったら、出歩く事が多くなると思うので、まったりおすすめです。

毎年、渡ハしています。アウラニにも滞在しました。アウラニの玄関前にはチャーリーズが待機していますから、大丈夫です!...