ここから本文です

ガンダム派ですか?エヴァンゲリオン派ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/3120:37:41

ガンダム派ですか?エヴァンゲリオン派ですか?

私は現実味のあるガンダム派ですが、ファーストとゼータまででした。逆シャアは観ましたが、段々少女キャラがウザくなりお腹いっぱいになりました。

ファーストはもっと真面目に実写化して貰っても良いと思います。

エヴァンゲリオンは全然興味無いので面白さを教えて下さい。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c04********さん

2017/3/3120:39:47

年齢的にガンダムです。
エヴァは理解しにくい。。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3120:44:57

    息子が二十歳なのですが、やはりガンダム派です。独立戦争が背景なので理解そやすく、私も40代半ばのシングルマザーなので子供の頃よりも違う角度から深くガンダムを観る子とが出来るのでガンダム派です。世代関係無いかも知れないです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/7 07:44:45

やっぱり現実味があってガンダムですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/4/516:01:00

正面 エヴァンゲリオンとガンダムは違うよ
エヴァは脳で操作する(歩けと考えたら歩く、殴れと考えたらなぐる殴る)
あとエヴァはロボットがダメージを食らったら、自分もダメージを食らう用になっており、ロボット自体が自分自身ということになります。
使徒といわれている敵が攻めて来ます、そしてエヴァ(ロボット)で向かい打つというストーリーです。
https://www.youtube.com/watch?v=fduVKdHRP0oこの動画が分かりやすいと思います。
あと理解が難しいと言われている、人類保管計画を説明します。
カードインパクト(これが起きると世界が滅びる)を起こし、人類を絶滅させます。
そして 絶滅した人間全員の魂を、ある人類が始まったと言われている、リリスに魂を詰めます そして人類を保管するのです。
要するに 人類を全員殺し 人類の魂をリリスに詰め 人類を一つの生命体とする計画です。

yap********さん

2017/3/3121:11:31

既婚女子です。ジェンダーです。

私の兄と主人がガンダム大好きですね。
それから、その前にやっていた重戦機エルガイムとか超時空要塞マクロスとか小さい時に2人で見てました。(笑)
リーリンメイちゃんの愛・覚えてますか?をよく歌まねしていたのを思い出しました。
私はガンダムでSEEDとデスティニーとユニコーンが好きですね。
特にユニコーンはエコーズのダグザ・マックール中尉とジンネマンさんが好きです。
後、艦長さんの「艦長より達する〜」の台詞とバックミュージックが素敵でした。

nuc********さん

2017/3/3120:59:17

ガンダムですね( -`ω-)b

エヴァよりファフナー派…←