ここから本文です

スペイン代表がそんなに強くないのはなぜ?スペイン代表ってレアルバルサアトレテ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3121:26:31

スペイン代表がそんなに強くないのはなぜ?スペイン代表ってレアルバルサアトレティコ、世界三大クラブからナショナルチーム作れるんですよね?他にもシティやユナイテッドから召集できるんですよね?なのになぜワー

ルドカップ1次リーグ敗退、ユーロベスト16なんですか?

コスタ-モラタ-バスケツ
---イニエスタ-コケ
-------ブスケツ
アルバ-ラモス-ピケ-ファンフラン
-------カシージャス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2017/4/513:00:50

代表は練習期間の問題で完成度が低くなりがちなので、戦力どおりの結果は難しいと思いますが、クラブレベルでいうとレアル、バルサほど絶対的な結果はないですが、近年はそれなりの結果を残してると思います。特に、スター軍団のイメージが強い近年は好成績かと。またWC予選は好成績ですし、強豪としてのイメージに対して文句ない結果をだしてると思います。

メッシがいるアルゼンチンもWC予選苦戦してますしね。

絶対的な結果を出すこと前提で考えれば1トップのFWが若干、手薄だと思います。

最近調子いいようですが、もともとトーレスは期待裏切る選手の代表格で、結果論ではありますがモラタは結局レアルでスタメン定着できない選手。(優秀なのは間違いないと思いますが)
コスタが代表定着しだしてからは、結果はそれほど悪くないと思いますし。

むしろ、スペインより、イングランドのほうが不甲斐ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/4/511:38:15

これは代表にもクラブにも言えることですが、
単純な選手のメンツが足し算にならないのが
サッカーです。
場合によってはマイナスになったりもしますし、
チームのその時のモチベーションにも大きく左右します。

昨年のレスターの優勝は上記の2つが
融合した最高の結果でしたね。
さまなくば、あんなメンツでマンUやマンCより
上位に立てるはずがありません。
スペインやベルギーの代表にも同様のことが
当てはまると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/4/323:23:46

スペイン代表には元々チーム内で人種対立(スペインとカタルーニャ)などがあり、チームがなかなか纏まらなかったと聞きます。
そんな中、アラゴネス体制時に人種対立をチーム内で排除しイニエスタ、シャビといった稀代の選手が揃った結果、W杯、ユーロなどを連覇するに至りました。
近年ではその年代の選手達から代替わりし、チームレベル自体が前より落ちた事は否めないと思います。
またクラブと代表では練習時間などの制限もあり本来の能力を発揮できていない、チームとして上手く機能しないなどの理由があると思います。

dai********さん

2017/4/323:05:38

BBC、MSNに一人もスペイン人がいないのを見れば、バルセロナやレアルマドリードの力が、そのままスペイン代表に直結するものじゃないと思いませんか?

スペイン代表は、2008年まで、ほぼ無冠だったことを考えれば、近年のチームは、かなり優秀の成績を残してると思いますよ。

k2w********さん

2017/4/112:52:43

コスタはスピードはありません。機動力もないですので、基本的に足元で受けてポストプレーという選手です。
ビジャやトーレスのように裏に抜ける動きは少ないですし、コンビネーションにも基本参加しません。
要するにFW不足なんですが、MFもイニエスタの衰えと、シャビの抜けた穴がぽっかり空いてしまっていますね。シャビがいないとブスケッツが活きないですので、チーム全体が活きません。
オランダほどではないにせよ、世代交代が上手くいっていませんね。

foo********さん

2017/4/108:16:36

だったらバルサにスペイン人のストライカーが何故いないのか考えられんのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる