ここから本文です

JKCインターナショナルチャンピオンシップの見学について サイトより 生後91日以...

chi********さん

2017/4/723:00:04

JKCインターナショナルチャンピオンシップの見学について
サイトより
生後91日以上の犬をお連れになる場合は、犬鑑札及び狂犬病予防注射済票を持参されるようお願いします。

とあるのですが、これは91日以内の子を連れてく場合は狂犬病注射なしでも入れるのでしょうか?
それとも、91日以内の子は根本的に入ることはできないのでしょうか?

また、狂犬病予防注射票というのは首輪につける札だけで大丈夫なのでしょうか?
接種証明書は要りませんか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/4/911:08:50

もう終わっただろ。
次回連れてく時は生後91日以上。

真面目に回答やってる二人は何の話してんの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/4/909:24:32

入場時に1頭づつ(証明証や鑑札の有無を)
チェックするのではありません。
万一、犬が人を噛んだり犬同士のトラブルが
生じた場合に備えて、ご持参ください、という主旨です。

飼い主様と飼い犬を守るためですから、
噛傷事故が起きた際の自己防衛手段としてお考えになれば
良いかと思います。

ino********さん

2017/4/723:24:22

ワクチン過程の都合上後回しにされやすい狂犬病予防接種なので、91日内なら入れます。

というか、厳密に言えば狂犬病予防接種の確認をする暇などないでしょうから、首輪などに鑑札と狂犬病予防接種済票(ちいさなプレート)をつけて見えやすい位置につけているものをチラッとみるくらいしか出来ないと思いますよ。
一々狂犬病予防接種を確認していたらあっという間に終了時間になりますからね。
接種証明書は必要ありません。
心配なら念のため持っていかれてもいいと思いますが、そこまで確認する暇はないとおもいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる