ここから本文です

ダイナースカードって作るメリットってなんですか?

cri********さん

2017/3/3122:37:44

ダイナースカードって作るメリットってなんですか?

補足ダイナース自体のメリットってあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2017/4/208:45:45

ダイナースカードの上位のダイナースプレミアムが作れる可能性があります。

ダイナースプレミアムはマイルの還元率が2%と高還元です。
※通常のダイナースでは1%。

年間1000万決済すると20万ものマイルが貯まり、世界中どこでもいけます。

20万マイル=20万円ではありません。
1マイル2円以上、海外旅行であれば3円以上の価値があります。ビジネスやファーストであれば5円以上の価値になる事もあります。

マイル還元率だけでも元が取れます。年間300万円決済でも年間費分は元が取れるかと思います。

マイル還元率2%とは円換算では4%以上の還元率となりますから超高還元のクレジットカードであります。
ステータスカードでポイントだけでも元が取れるカードは少ないです。

限度額も通常のダイナースでも初期より500万の枠が貰える事があります。

他にも通常カードでもレストランを2名以上で行けば1名無料になるとか、海外空港ラウンジ(カードラウンジでは無い)もプライオリティパス程では無いですが利用可能です。

ダイナースカードはただのステータスだけではなく、元を取れる人でれば十分元が取れるカードです。
ポイントだけでも元が取れますので。+サービスとなります。

無料のカードを得と思っている人が多くいますが、この世の中はお金を持つ人や金融知識が高い人は当然ながら良いサービスを享受しているのです。

楽天カードで60万〜100万円近い価値のポイントを貯めるには6000万円以上の決済しなくてはなりまんから、それが1000万円で貯めれるのですから価値を見出せる人には絶大でしょう。

ちなみに楽天カードのマイル還元率は0.5%です。JCBカードやエポスカードではマイル還元率は0.3%です(年間実績により変わる場合あり。)

ですので通常のダイナースでもマイル還元率で言えば他社のカードよりは還元率高くなります。
まぁ、マイル貯めるならJALなどの航空系のクレジットカードでしょうから比較するものでは無いと思いますが。

カードは無理に持つものではありませんし、その人の生活スタイルに合ったものを選ぶべきだと思います。

よく使うスーパーやネットショッピングなど自分に合えばそれでいいのです。

ダイナースカードでの実績を上げてプレミアムが欲しいなら持つのもいいでしょうけど、プレミアムは年会費も高額であり、1000万の年間決済でも少ないくらいの方が持つものだと思います。

正直、ANA VISAワイドゴールドとソラチカカードを駆使すれば年会費1万ちょっとで同じくらいかそれ以上のマイルを少ない決済金額で貯めれるので私的にはダイナースは価値はないですが。
※ディズニーファンですからJCB ザクラスの方がいい。

ここでダイナースのメリットを聞くくらいですから、あなたにはあまりメリットが無い可能性があります。

よく使う販売店での割引やポイント還元率を考え、お得を享受すると良いかもです。

• yuk********さん

2017/4/301:34:15

ダイナースのメリットを言ってるんだけど、ダイナース以外のメリットなんて言ってないんだけど。
    ダイナースを持たないとダイナースプレミアムにはなれないから、それ欲しいなら持つ価値あるし、レストラン1人無料に空港VIPラウンジ利用は普通のダイナースでも行けるって書いてんだけど…。
    何だよダイナース自体のメリットって。

別にクレジットカード一般の機能なんていってないんだけど。

そもそもクレジットカード自体よく分かってないんじゃないですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yup********さん

2017/3/3122:43:17

年間1千万を超えても余裕で決済できるパワーは捨てられません。

他のカードもそれくらいの枠があるが、変に止まることが無いので信頼感が高いカード。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる