ここから本文です

彼女が悪魔のように思える。彼女の存在が怖い苦しい 二流大学に通う理系の男で...

アバター

ID非公開さん

2017/4/101:44:45

彼女が悪魔のように思える。彼女の存在が怖い苦しい

二流大学に通う理系の男です。
一流大学に通っている彼女(文系)がいるのですが、彼女とどう接したらいいか迷っています。
彼女と頑張

って恋愛し続けるべきか、別れるべきか?どうやったら上手く別れられるのか

彼女はプライドが高く。育ちが良いせいか貧乏思考や意識の低い考えに対して批判的でまた長期の海外留学経験があり語学に堪能なのかそのことをよく鼻にかけてきます

彼女といても説教ばかりで嫌なので(僕のやる気のなさやだらしなさを注意してきます)連絡を絶ってこのまま別れようとしたのですが、先日彼女が僕の家に強引に押し入って僕のことが好きなので絶対に別れたくないと涙ながらに懇願されました。僕は彼女に嫌われようとひどいことを言ったりしてきたのでそれでも僕を好きだという彼女に申し訳なくてその場で復縁することになってしまいました。

しかし、その後、僕の大学での卒業論文を見つけて「referenceが少なすぎる。こんなので研究になるのか?卒業する資格がアンタにあるの?卒業論文がおそらく論理的ではない。不適切な説明をたくさんしてそうに見えるよ」と叱られました。僕の研究室は土日もあるようなブラック研究室でモラハラもされました。確かに研究のレベルは低かったですが、それでもやっと書いた論文で、追い込みには徹夜の日々で命をかけて掴み取った卒業だったため、何で?この人はこんな嫌なことを言うのだろう…なんでこんな女と付き合わなければならないのかと絶望してます。

彼女は中学高校と勉強漬けだったため趣味がありません。(受験に関係のある英文や古文書以外は親が読ませなかったらしいです)僕とは共通の趣味や話題がなく
また、話をしても僕の趣味が低俗すぎるのか
相手に何も伝わってないようで会話も成立してない気がします…相手は僕のことが好きらしいですが、理由を聞いても「人を愛するのに理由はいらない。貴方が好き」と言ってきます。

彼女は給料の高い一流会社への就職活動を目前に控えて燃えています。学歴やスキルを活かして頑張るらしいです。

能力や生まれ持った環境、学歴全てが不釣り合いで一緒にいても疲れるし楽しくないのですが、僕のことは好きらしく…僕は非モテで彼女は今までできたことがなく、次の彼女ができる自信もありません。

せっかく愛してくれるのだから、多少のイライラは我慢して彼女と付き合い続けた方がいいですか?続ける場合どのようなことを心がけたら恋愛が楽になりますか?(ストレスがチクチク溜まってイライラしますのでガス抜きしたい)

やっぱり我慢せずに別れたほうがいいですか?上手い別れ方や、最適な別れのタイミングはありますか?(彼女が就職して研修に向かう時なのか、今すぐなのか)

補足例えあんまり好きじゃなくても、僕のことを大切に思ってくれてるとわかったら情が沸きます。初めは好きでしたし…

世の中のカップルはみんなお互いのことが好きなんですか?どちらかが一方的に好きでその圧力に押されたままのカップルもいるんじゃないかと思ってます

相手を好きじゃない場合、どのように相手の想いを受け止めればいいですか?僕は困ったことや寂しくなったときは彼女に話しても何もわかってもらえないので親友とあったら連絡して話します

彼女のためにも彼女が僕に飽きるまでこの関係をズルズルと続ける方法はありませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/4/308:28:13

就職して新しい環境になれば他の人をターゲットにして離れていくと思いますよ。

あなたの方もその前から、就職活動、資格試験、サークル、アルバイトで忙しくして疎遠にしていくのもいいでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/321:12:17

やはり、忙しくして
    自然に消滅させるのが1番、お互い傷つかなくて楽ですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/4/610:36:47

彼女さんは、こう見えても自分に自信がなく、支配できそうな男性が好きなのかも…って思いました。
能力や生まれ持った環境、学歴、はたからみたらすごいのかもしれないけど、きっと育つ過程で、親から散々、自尊心を傷つけられてきたのではないかな…という気がします。だから、説教できるような相手の方が、自分の自尊心が満たされるし、再び傷つかなくて済むのかもしれません。

愛してくれていると感じるかもしれないですが、もしかしたらちょっと違うのかもしれません。別れても、支配できそうな別の相手をすぐに見つけるのではないかなと思います。
泣きつかれるかもしれないですが、好きではないなら別れた方がいいですよ。

mer********さん

2017/4/110:05:19

あなたが彼女と付き合い続けているのは、「彼女に懇願されたから」だと読めますがそれで間違いないですか?あなたは、店員にちょっと強く勧められたりすると、断りきれなくて必要のないものまで買ってしまう人ですか?そういう性格は、今後損することが多いと思うので、改めた方がいいと思います。

彼女があなたにとって必要なのかどうかもう一度よく考えてみて下さい。

ah6********さん

2017/4/103:55:40

相手が自分を好きだから~なだけで、あなたは彼女に対して「愛情」を抱いてないですね?面白いほどに【一言も彼女が好きだと書いてません】ね。

相手が好いてくれるから関係があるだけな上っ面の関係。
これって恋人なの?

付き合い続けるといっても、愛情が一方通行な関係って・・・あなたは彼女が怖い辛いと言ってますが、あなたに騙されている彼女も可哀想だわ。騙してるあなたもスゴイ酷い。

彼女のためにも、別れてあげてください。
どうせ好きでもないんでしょうから、上手い別れ方もタイミングもクソもない。

あなた、自分の彼女をなんだと思ってるんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kor********さん

2017/4/101:54:15

あなたが彼女を好きかどうか、その辺りが一切書かれていませんね。

悪魔のように見えるけど、○○なときに愛おしく思う。
とか、
○○なときに彼女を守りたくなる感情もまだ自分には残っている。
とか。

問題はあなたの気持ちかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる