ここから本文です

このマツバギクの種類を教えてください。 庭の小鳥のお墓に植える這い性のお花を...

coc********さん

2017/4/102:24:58

このマツバギクの種類を教えてください。
庭の小鳥のお墓に植える這い性のお花を植えようと話していたら、母がホームセンター(シマホ)でこれを買ってきました。値札シールには「マツバギク キ

イロ ナエ 埼玉県産」とだけあります。
開花期・草丈・耐寒性などが詳しく分からなかったので、マツバギクで検索をしてみたのですが、「ランプランサス属」「デロスペルマ属」などあるようで、どれに該当するのかさっぱり分かりませんでした。


品種の見分け方がさっぱり分からないので、とりあえず、 苗の全体・少しアップ・ラベルの表と裏 を撮ってみましたが、もしご判断可能でしたらよろしくお願い致します。

マツバギク キイロ ナエ,デロスペルマ属,マツバギク,シマホ,見分け方,開花期,ランプランツス属

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

リクエストマッチ

2017/4/122:11:45

葉が松葉のように細いのでマツバギクと名前が付けられています。
ピンクのマツバギクはレイコウが多いです。
黄色はデロスペルマ・イエロー
砂漠の宝石トパーズなど色々あります。
http://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

リクエストマッチ

2017/4/107:29:37

こちらは、デロスペルマ属のマツバギクです。
はの形をリンクでご確認ください。
http://garden-vision.net/flower/magyo/lampranthus.html


また、古くからマツバギクといわれていた、マツバギクのリンクです。
http://www.yasashi.info/ma_00015.htm

葉がマツバのように細い棒状なのが、ランプランツス属です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる