ここから本文です

30年くらい前は多摩地方の最大都市は八王子だったんですか?

ame********さん

2017/4/109:51:34

30年くらい前は多摩地方の最大都市は八王子だったんですか?

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/4/520:31:47

30年前は下におるshunitamoto0217の生まれ故郷の八王子やったけど、今は立川のが都会

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2017/4/122:36:59

今も最大都市は八王子市なんですがそれは

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/4/115:45:33

30年前といわずに、大昔から八王子が最大です。
規模だけで無く、歴史的にも重要な都市です。

その証拠に時代劇を見ていると、時々「八王子」と言う名前が出て来ます。

sag********さん

2017/4/115:40:01

現在も三多摩最大の都市は八王子市なんですが。それもダントツです。

立川を挙げている奴がいますが、栄えているというだけで人口はそんなに多くありません。人口なら八王子・町田・府中・調布に次ぎ、三鷹と五番手を争う程度の都市です。

shu********さん

2017/4/109:54:04

東京都民です。
現在もですよ。
立川は八王子の次に大きい都市です。