ここから本文です

teiketuatu95様

ctp********さん

2017/4/111:03:08

teiketuatu95様

立て続けに、失礼します。

私自身も宜しくお願いします。
これからの人生いろいろ考えた結果
主人とはやっていく思いもなく
一人で生きていこうと思っています。
①私の性質(子供との相性)
②これからどうすれば
幸せに生きていけるかを主に
お願いしたいと思います。

お手数をお掛けしますが
宜しくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/4/313:21:33

参考までに

この組み合わせは共に戦う戦友。運動仲間、競争する場面で共に助け合い辛さを分かち合うには最適。それだけに、平和で特別に競争する必要がない場面では良さが出にくい組み合わせ。乱世に強く平和の時代には力を発揮しにくいものがある。

お互い無いものを持っています。しかし、相手が持っているものを自分も持っていることに気が付くと鼻についてしまうようになります。最初に感じた長所を、そのまま長所だと思うこと。

お母様・戌亥天中殺
娘さん・寅卯天中殺
パワフルな彼女は、あなたの運気を爆発的に上げてくれます。面倒見が良いので親身になって助けてくれますが、これは永遠ではありません。長続きしないのが難点。

〇お母様・七転び八起きの人生
思慮深く分析的で頼もしいイメージ。自分の体験にもとづいた考え方をし頑固になり融通が利かない面がある。相手の欠点を鋭く指摘し敵味方ハッキリ。人に対して攻撃的な所を改め寛大になれば尊敬される。

几帳面で真面目、神経質。成育期の出会いが人生を大きく分ける。いかに人のために役立て得るか奉仕の精神と正しい信仰心に目覚める事が幸福への鍵。

何事も他人をアテにせず自分で行う事。自己の事のみ考えると大失敗。人との対立を避ける事が成功への近道。

持って生まれた才能は、地道な努力ののちに開花。自分は唯一無二の存在だと信じそれに向かうことが出来るでしょう。ただし、困難は付き物。乗り越えた時には大きな飛躍がもたらされる。真面目に努力を続けられるのは、根本にあるのが負けず嫌いの性格だから。

向上心あり経験から知性を得る。知識欲旺盛で吸収力も大なので、学者か研究者になると成功。知的ムード派で自意識過剰な面を持つが温和、気楽、素直で人間関係は良好な人が多い。ただし知性派と言っても知恵が働くまで時間がかかり、若い頃はやや疎く見られる傾向がある。長子か末子に生まれ易く後継相の貴公子女型。頭の詰め込み式より実施経験が知性を成長させる。

秀麗の生まれで、才智・才能があり聡明で文武に長け、冷静沈着。好奇心と向上心が旺盛。内面には神経質で短気なところもあるが、情も厚く明るく社交的な性格なので、若い頃から人の信頼と寵愛を受けるようになる。鋼のような強靭さがあり運気にも福運のある生まれ。真面目で律儀なところはあるが、意外とおしゃべり。勘が鋭く判断力も的確で、なかなかやり手が多い。素直で、一直線に進もうと努力。人に甘えず心の内も見せず、与えられた任務を一途に果たそうとする。

人生の明暗を分ける鍵は同性との付き合い方にあります。一人でいいので信頼できる女友達を作りましょう。あなたを叱ってくれる姐御肌の人が人生の宝となります。

田舎・自然、童心、苦手克服、果物モチーフの置物とスカーフ◎
恥を忘れる、食わず嫌い、同性への敵意は不幸を招く元

「地」決して派手ではないが、真面目さが最大の特徴。毅然とした強さを持ち動じることがない。地の上に立つ木の根を見えない部分で支え、また育つ力を与えるなど栄養素的な要素を持つ。生まれつきの頑固さ、我慢強さで着実に自分の道を進んで行き、一国一城の主タイプが多いが、遊びの部分が少ないため他人から見ると面白みに欠ける人。自分自身の融通の利かなさに不満を感じる事もあり、自分の中にもう一人の自分を作って演じてみせる事もある。
人から注目を浴びたり派手なことは好まないので幅広い交際は苦手。そのかわり親しくなった人とは深い付き合いになるため相手から信頼され心を許し合った関係を築く事が出来る。基本的に独立独歩の人なので人間関係に振り回されることも少ない。
簡単に友達になったり恋愛したりする事が出来ないため、信頼出来る相手かどうかを見極める事が人間関係の第一歩。慎重になり過ぎる傾向も。
委縮する事なく常に天と地が相対して広大であると言う事、また、そうでなければならないという事を頭に入れておいて。
高層ビルなど地に足が着かない所は体調を崩したりトラブルに巻き込まれがち。他者の影響を受けず独立独歩で生けていけるのが地。どんな相手ともマイペースを失わずその人に合わせることが出来るが、相手の個性が強烈に出た場合は安定志向の地が飲み込まれてしまい、結果的に自分のペースを崩されてしまうことがある。
土に触れる際は指先から大地の霊気を授かる心でいれば全てを受け入れる力が身につき、陶器の肌触りを感じることで心に落ちつきが生まれる。
田舎、低層階、未舗装の道を歩く、盆栽、宝石、風景画、根菜、赤色◎

口が達者な頑張り屋。イザと言う時に山のような安定感が表われてくる人。小さなことでは動じないシブトサを持っている。頭の回転が速く弁が立つので周囲には理論派と思われているが、理屈ばかり言って中々行動に移さない腰の重い面も。
ある程度の地位を手に入れた後でも調子に乗らず努力を続けられるため長年に渡って活躍できる。肝心な時にお金を出し渋ると運気を逃してしまう。

親の運勢が強い時に生まれ、親の愛情を一身に受け我儘に育てられる。華やかな子供時代を過ごせるが、余計な一言をついつい言ってしまい、トラブルの原因にもなったりする。

親や兄弟の面倒を看ることが多くなり先祖供養などを取り仕切る。家系の中で中心的な立場になり、家のため、家系のための生き方をしていれば安泰だが、それができない場合は不安定な中年期となる。

健康維持にはことのほか関心を示し健康器具や健康食品へはお金を惜しみなく使う。カラオケが最高の健康法。

包み隠さずはっきりとものを言ってしまうため相手を傷付けたり、後悔することも。不運な男性を見ると放っておけず騙されてしまうことが多い。
全てにおいて前向きで積極的。じっとしていることを嫌い、考えるよりもまずは行動が先。しかし、むやみやたらに行動するのではなくどこかに必ず大義名分を持っている。

お人好し、お節介。人との別れとか引っ越しなど環境の変化が多い。一度決めたらかたくなで他の人のアドバイスを聞く耳を持たない。

特に理不尽なものへの怒りの攻撃パワーが凄い。人に対して相当厳しい目を向ける。

特に、外出や目的のない放浪好き。自由気ままに目標に向かって歩んで行ける。ただし目標や目的が定まらなければ、放浪のみとなる。

親の援助は受けられないが、親元を離れて自由に羽ばたける。孤独にも強く目的をしっかり持ち、一つのことに集中できれば大成できる可能性もある。

体力抜群。攻撃、力での攻撃が本質。常に「動」が基本。

生年中殺・両親や目上との間で不自然融合をおこす。両親の力を借りずに早く親離れすることで開運。
毎年、10、11、4、5月注意。

2014~2016年、分岐点でした。

2018天中殺
「攻撃、戦い、前進力、運動、仕事など」がマイナスの面に表れる。
仕事でも趣味の世界でも前に進もうとすると必ず邪魔が入り、前進力を妨げられます。仕事上でのトラブルが発生することも覚悟しておいて。もし裁判になった場合、どう考えてもこちらに有利なはずだと思っていたのに敗訴になるケースがほとんど。
想わぬ怪我に見舞われたりして、以前では考えられないようなことが起こります。事故に遭う危険性もありますからハンドルを握ったときは慎重に。夫の仕事運も低迷します。
穏やかに過ごすには、まず自分の心の次元を高めること。目先のことにイライラしない。何が起こっても天中殺なのだからと自重しようと自分に言い聞かせること。

2019年天中殺
「名誉、名声、プライド、役人、資格、夫など」がマイナスの面に表れる。
人から誤解されたり自分が意識していないところで誹謗中傷されたりしがち。自分の名誉が著しく傷つけられたりします。資格試験は実力がかなりあっても、ちょっとしたミスで合格できなかったり。
仕事面の失敗や降格などが起こり易い時。中間管理職以上は注意が必要。自分のいない所で上司に告げ口されたりされることも。夫の健康や仕事運の落ち込み、夫婦仲の亀裂に注意。
穏やかに過ごすには自分の小さなプライドや名誉に拘らないこと。

天中殺に入ってからの離婚はスムーズですが、あなたに不利な条件となるかも。

質問した人からのコメント

2017/4/3 18:19:53

ありがとうございました
当たっている面が多く
驚かされます。
これらを心に置きながら
穏やかに過ごせていけたらと
思います
本当にありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる