ここから本文です

韓国以外で大統領が逮捕されたことはありますか?

kat********さん

2017/4/111:40:35

韓国以外で大統領が逮捕されたことはありますか?

補足しかしすごいなあ今まで四人も逮捕されたなんて

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2017/4/114:52:00

こんにちは。
世界を見渡せば、現職or元職大統領の逮捕はそんなに珍しい事でも無いかと思います。

有名なのは、エジプト・ムバラク氏、ルーマニア・チャウシェスク氏、イラク・フセイン氏、アメリカ・ブッシュ氏、フィリピン・アロヨ氏、などで、日本やアメリカ、ヨーロッパなどの先進国以外の国では十分に起こり得る事なのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きたさん

2017/4/112:55:40

あちこちであります。
クーデターなどで政権が倒されると、在任時代の不正を暴かれて逮捕される、ということがたくさんあります。
例えば、エジプトのムバラク元大統領、ルーマニアのチャウシェスク元大統領、イラクのフセイン元大統領などなど。チャウシェスク、フセイン両氏は死刑になりました。