ここから本文です

パソコンの液晶ディスプレイやテレビが猫タンの爪で被害にあった方いらっしゃいま...

アバター

ID非公開さん

2004/12/421:55:31

パソコンの液晶ディスプレイやテレビが猫タンの爪で被害にあった方いらっしゃいますか?
まだ無いのですが、心配で心配で仕方ありません。

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/423:02:01

うちの液晶ディスプレイは、前面にアクリルのカバーがついた物を
選んで購入しました。
実際には、猫はディスプレイ両脇のスピーカー部分に顔をこすり
付けたり、注目してもらいたいときに画面前に仁王立ちになる位で、今のところ危ない事態にはなっていません。カバーがついて
いる事で、必要以上に猫を気にする必要が無くて快適です。
心配でしたら、ご自分でアクリル板などで保護されてはいかがで
すか?うちのはねじ止めしてありますが、両面テープなどをつけ
る余地があれば傷つけずに取り付けられるかも…。
備えあれば憂いなし、ですよ。

うちで恐ろしいのは猫より人間です。1歳3ヶ月の子供が…ふと
気がつくと、ボールペンの先で画面をつついてたりしますから!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/422:31:42

私がパソコンの前にいると2匹は
かならず上にのってきますが
いまのところ爪の被害はないです
しいていえばキーボードを手で押されてしまうことくらいかな
・・・今ものってるし・・前がみずらいわー

アバター

ID非公開さん

2004/12/422:19:48

爪、というのはないです。
うちの猫は、私がインターネットをしていると、
キーボードに乗ったりしますけど(苦笑)

爪、というより、電化製品は、電気を帯びるので、
ホコリや猫の毛等を寄せ付け、そのせいで故障したりする事があります。

よく猫ってテレビの上で寝ますよね?
あれも故障の原因のひとつです。