ここから本文です

プロスピaの菊池の守備がAで、じゃあ誰がSになれるの?

nsi********さん

2017/4/112:15:58

プロスピaの菊池の守備がAで、じゃあ誰がSになれるの?

閲覧数:
1,283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

編集あり2017/4/113:26:01

今の選手が活躍することによって歴代と比べて少し優遇される感はあるかと思います。
それが年齢層の若い人だと尚更、そのプレーしか見てないので。
その前が、荒木でしたが全盛期はアライバと称され落合監督もメジャーで通用する最高の名手だと言われてました。
ゴールデングラブ賞の獲得数では倍、荒木の方が上です。その後継人として菊池には期待できると荒木本人も言ってました。
しかし、セカンドは守備の要なので荒木以上に取れるかは心配ですね。
山田もいますし。
現時点で個人的にはセカンドだけでOB、TS含めるなら正田、荒木の方が良いと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2017/4/113:19:53

まあイチローですかねぇ

yam********さん

2017/4/113:06:49

いないと思います。菊池以上はいない。
そういえば、中島卓、坂本、安達、今宮もショートAになりましたね。

wan********さん

2017/4/112:21:43

全くですね。菊池選手以上の選手は過去を見てもいないし日本人の中で一番いいセカンドだと思います。