ここから本文です

パソコン初心者です。Windows10のバックアップに関してなのですが・・・・ 外付け...

アバター

ID非公開さん

2017/4/114:17:28

パソコン初心者です。Windows10のバックアップに関してなのですが・・・・
外付けHHDを購入して バックアップ及びシステムイメージを作成しました。

自動バックアップの設定は「毎週日曜日の19:00」に設定しましたが、

①HHDの電源を入れるのは毎週日曜日の19時前後の数十分間だけでいいのでしょうか?(日曜の19時前後以外の時間は HHDの電源を切っておいても問題ありませんか?)それとも電源はPCを使うときは常に入ておいた方がいいでしょうか?

②もし、日曜日の19時前後にHHDの電源を入れ忘れたり、外出等でHHDの電源を入れられなかった場合はどうなりますか? バックアップは次週の日曜日に延期ということになるのでしょうか?

詳しい方教えていただけると助かりますよろしくお願いします

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2017/4/114:26:23

1 バックアップが完了するまでは電源を切らないでください。
外付けHDDによってはアクセスのないときは自動的に電源が切れるタイプもあります

2 バックアップが失敗します
次回のスケジュールまで自動的には実行されません

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/6 22:34:06

ご回答くださったみなさま ありがとうございました 大変参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/4/314:26:49

Windows10のバックアップには「バックアップと復元(Windows7)」と「ファイル履歴」があります。

「ファイル履歴」ならば時間ではなく「頻度」を指定できます。電源が入っているときだけバックアップされます。

Windows10のバックアップには「バックアップと復元(Windows7)」と「ファイル履歴」があります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/4/114:30:52

Windows10のバックアップは、バックアップすべきファイルが在るときに実行されます。

たまに電源を入れる様な場合、種々の update や「タスク処理」により予定外の時間を必要とする可能性が大きいと思います。