ここから本文です

男性の嘘について。。。 私はカナダ人男性と国際遠距離恋愛をする大学4年生で...

lou********さん

2017/4/116:57:29

男性の嘘について。。。


私はカナダ人男性と国際遠距離恋愛をする大学4年生です。
彼とは付き合って2年、毎日彼からの愛を感じています。
昨年8か月間カナダで一緒に過ごしました。

彼は浮気をされた経験から、絶対に浮気をするような人ではないのですが、
幼馴染の親友(女性)との距離がとても近くて悩んでいます。
その女性にも付き合って6年という男性がいるのですか、
その人たちも遠距離で、普段は私の彼氏とその女性で会うことが多いそうです。

私が彼のFacebookにログインして勝手にメッセージを見てしまったのが
本当に悪いと思っているのですが、
私が帰国してから数回、彼はその女性と遊びに行く際に
違う人と遊びに行くと嘘をついていることがわかりました。
実は前までは私がヤキモチをやいていたので
名前を伏せるようになったのですが、以前彼氏に、
怒らないから本当のことを言ってほしいと言いました。約束をしました。

彼は小さな嘘が本当に多く、「冗談ってわからないの?」と言われるのですが、
冗談かどうかくらいは分かりますし、自分の嘘がバレたときに
私を責めて責任逃れしようとしていることが本当に頭にきていました。
いつもはメッセージを見ないのですが、今日たまたま、本当にたまたま見てしまいました。
見たことをいうことも出来ないので、彼を責めることも出来ません。
その女性を浮気をしているとか、ほかの女性の影を疑う心配は一切ないのですが、
どうして嘘をつかなければならないのかが、理解不能です。
そんな些細なことなら許すべきですか?
許せる、という方は、そんな気持ちでいればいいですか??
教えてください。もう疲れました。

汚い文章ですが最後までお読みいただき、ありがとうございました。

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/4/300:03:56

あー、小さな嘘を、息をするようにする、ような人はダメですよ。
人として信用できませんし、大小多くの嘘をつき続けるのが定石です。

ただ、あなたが疑うような事はないのに、逐一疑うとか、じめじめ追及されるのが嫌な場合もそうなる事はあるかもしれませんね。
どっちみち私だったらそういうのほんと嫌ですけど。

今後アナタ方はどうしたいんですか?結婚?どちらの国で?
そういう展開にならないのなら、別れてもいいかもしれませんねぇ。遠距離だし。

  • 質問者

    lou********さん

    2017/4/519:54:26

    一つ嘘をつかれてから、あんまり信用出来なくなって
    小さいことでも疑ってしまいます。
    それが嫌だったかなとは思います。。。

    また彼は、自分がまだ子供な部分があるのを知っていて、
    それでも付き合っている私に感謝しているとも言います。
    男性の未熟な部分を受け入れたほうがいいのでしょうか。。。

    彼の家族も、子供に甘い部分があり、
    兄弟5人全体的に未熟です。

    また彼は今まで苦労をしたことがないので
    それも原因の一つかなと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/4/320:37:05

そんな男すぐにわかれたほうがいいですよ!置き手紙でも残して出ていきましょう!''hey lier, i think u should make love with the ''bitch'' ''
みたいな...?少し言いすぎかな。。。あたらしい人が現れますよ