ここから本文です

沖縄旅行で、ゴールデンウィークと夏休み期間中の平日では、どちらが混雑していま...

kir********さん

2017/4/117:49:32

沖縄旅行で、ゴールデンウィークと夏休み期間中の平日では、どちらが混雑していますか。

気候を考えるとゴールデンウィークに行きたいと考えているのですが、ゴールデンウィークはみんなお休みなので混雑激しいでしょうか。
夏に行くとすると7月末〜8月初旬の平日なのですが、トップシーズンとはいえ平日な分こちらのほうが混雑ましでしょうか。

とはいえ、真夏の沖縄炎天下での多少の混雑は体に応えそうですね。。どちらの時期が観光に向いているでしょうか。
ちなみに、乳児、幼児連れです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2017/4/208:25:52

毎年子供と、7月の下旬に行ってる。
夏休みに入ってすぐが比較的安価でどこもすいているので、
オススメですね。
炎天下云々言う人がいるけど、朝から晩まで外にいるわけじゃないし、オープンカー運転するわけじゃないしね。
それと、リゾートホテルは連泊が絶対条件ですよ!!

GWはまずやめたほうがいい。
小さい子供連れだったら疲れるだけ。
料金高い
海に入るには早い
行きの空港から、帰りの空港まで、道路も観光地も駐車場もどこも混雑。
たまにしか運転しないへたくそドライバーと日本のマナーを知らない外国人ドライバーで、危なくてしょうがない。
天候もあまりよくない・・・etc
万座毛の駐車場まで延々と車の列で、40分以上待ったことがある。
古宇利島のオーシャンタワーも駐車には時間がかかると思うな。

ちなみに我が家は、5月中旬に3泊で予約済みです。
たぶん梅雨入りしてると思うけど、天気が良ければ海にも入れるし、旅行代金も安かったので決めました。

GWに決めたら、覚悟も決めていってらっしゃ~~い!!

質問した人からのコメント

2017/4/7 22:48:11

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/4/405:40:14

真夏の平日の方がおすすめです。
GWだとまだ水着じゃ海寒いので、もちろんプールはもっと寒いです。
真夏にお子様海でチャプチャプできる方が楽しいですよ。
混雑はどちらも都会と違ってそんなにしません。

cfi********さん

2017/4/402:18:41

>乳児、幼児連れです。

夏は止めた方が良いよ

沖縄は暑さはそうでも無いんです。東京、京都、大阪の都会の方が暑いです。

陽射しが危ないです。少々の熱中症なら水分補給と日陰避難で大丈夫ですが、髄膜炎になると深刻です。

shu********さん

2017/4/400:28:26

GWはめっちゃ高いですよ~。

トップシーズンの平日の方が断然安いですし、
混雑も大丈夫です。

沖縄は、真夏に来るのがベストですよ!

沖縄旅行のプランニングはこのサイトがオススメです。

http://www.xn--t8j4aa4nt170a63va.com/

his********さん

2017/4/121:04:15

いけるときにいく、でいい。
質問者さんがGWがいいと思うなら、ちと出遅れだがGWにする。
GWだから勿論、混雑はしてるし私なら、7月末にするだろう。
夏は美しい海を眺めて、昼は宿でのんびりし、夕方から外に出る。
それだけ。
リゾートホテルなら、子ども向けの体験プログラムがあるし、室内プールを備えてるとこもある。
いわゆる「観光地巡り」みたいなのは、天候に恵まれなかったときにするもの、と考えておけばちょうど。

時期的にはGWのほうが安心だが、いいホテルは埋まってる可能性が高いです。
ちらっと見たけど、3日~5日は満室のとこが多い。

mor********さん

2017/4/118:13:25

混雑はGW期間です。GW期間中は地元の親子連れも各行楽地に出かけますし、それに合わせててイベントを開催しますので拍車をかけます。夏は地元ではビーチパーティー等で週末に海に行くのが多いので観光地は意外と少ないですよ。どちらというと難しいところです。特に真夏の乳児、幼児連れは大変かと思います。観光だけなら9月中旬以降でも良いかと思います(台風が心配ですが)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる