ここから本文です

死亡事故現場に お地蔵さんや供養塔がよくありますが、 霊的に本当に供養になっ...

sou********さん

2017/4/119:21:25

死亡事故現場に
お地蔵さんや供養塔がよくありますが、
霊的に本当に供養になっているのでしょうか。

自分の立場なら、事故死した場所にいつまでもいたくないし、
そんな場所で供養されたくもありません。
成仏できませんよね。

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/4/705:46:09

その通り。事故現場に供養塔等を置くのは、犠牲者の「地縛霊化」を助長するのも同じ。ちゃんとした供養をしなきゃ‼、ちゃんとした‼。

その通り。事故現場に供養塔等を置くのは、犠牲者の「地縛霊化」を助長するのも同じ。ちゃんとした供養をしなきゃ‼、ちゃ...

質問した人からのコメント

2017/4/7 20:02:56

私の思ったとおりだったのですね。
閻魔さまが言われるのですから、
間違いないでしょう。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/4/120:58:21

それは供養の意味より、再発防止や遺族の為。事故が有りましたとかの意味合いだと思う。