ここから本文です

医師法違反について保健所に通報しました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/119:24:45

医師法違反について保健所に通報しました。

私は個人病院の元職員で、その病院は医師法に違反する行為を行っていました。

実名で通報し、保健所から「これから会議にかけます。追加で詳しい事情を聞くこともあるかもしれませんので、そのときはこちらからあなたに電話します。そしてどういう対応を医院にするか決まったら報告します。」


と言われました。

これはちゃんと対処してくれるということで大丈夫ですかね?

よく保健所は通報してもなにもしてくれないという話を聞くので、、

大々どれくらいで動いてくれるのでしょうか?

すみませんが、今回は見バレ予防の為に、ID非公開にします。

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/121:25:18

実名がばれることは絶対にありません。下の人の

>あなたの名前はスグに医師会を通じて医師全員に通知されます

保健所が動くのに医師会がなぜ関係するのか????

全く無知ですね~~~

自分の経験で耳鼻咽喉科医がおかしなことをしていた。

メディカルビルに入っていて2Fがその耳鼻咽喉科で

押入れみたいな狭いところに入って点滴する医療機関が

この世の中に存在するのか保健所に行きました。

そんなの聞いたことがない。 図面書いてほしい。

行ったこと無ければ図面書けない。 そうしたら開設届は

ベットが2つしかないことになっている。

こんなんなっていない。 2Fに8個の点滴する所があり。

点滴さして玄関を出ていく患者がいるからナースの人に聞いてみた。

玄関出てどこに行くのか? そうしたら3Fにも点滴の部屋があります。

といわれたのでそのことも保健所で教えた。自分は行ったことがない。

そうしたら開設届が出ていない。 速攻で保健所が査察に入った。

その後3Fは閉鎖 入院するベット2つに和室みたいなところで

点滴するようになっているのを雑誌で見た。

保健所で自動車の免許見せたよ。

フリーハンドの図面と同じでした。 消防法にも違反しているので、

消防署も査察に入りましたと保健所から文書がきました。

更にここの耳鼻科の治療方法が正しいのか、

今はもう閉鎖されてありませんが

耳鼻咽喉科相談掲示板というのがあって聞いてみました。

おかしなこともやっているので行くの止めた方が

いいですと回答がありました。

おかしなことについて社会保険所事務所も行ってみましたが

おかしなこと・・・

ソルデム3A500mlを点滴して半分以上残して廃棄する。

1時間でやめる。 こめかみに微弱な電流流して血流をよくして

耳鼻科の病気を治すというものです。 200mlで普通1時間

診療報酬の過大請求もあると思うので行ってみましたが、

録画がないと証拠がないと言われ断念。

保健所が査察入ってから患者激減。

独自の治療法を行っていた。(医師の裁量の範囲内)

という言葉で片付けられる。 この治療法は30年前にあった

和同会という医師の詐欺集団と同じ方法で会った。

朝日新聞が裁判を行い、独自の治療法であるならば所属する

学会に公開し広く普及されなければまやかし治療と

東京高裁で判決が出たもの。

よってその会は解散に追い込まれ今はありません。

  • アバター

    ID非公開さん

    2017/4/121:39:05

    ソルデム3A500mlを点滴して半分以上残して廃棄する。

    ナースの人がこの点滴やって何かわかりますかといわれた???


    薬剤師会薬の相談室に電話してソルデム3A500mlって処方目的効果効能が何なのか聞いてみた単なる電解質。何かほかの薬が混ざっていないとおかしいですよといわれた。 それで耳鼻科医に何か混ざってるのか聴いた。 言葉で話さない首振るだけ。 こんな耳鼻科医がいるのか。

    通院するのをやめた。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doggy_wannさん

2017/4/119:29:55

心配しなくても、あなたの名前はスグに医師会を通じて医師全員に通知されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。