ここから本文です

自衛官の幹部が結婚詐欺をした場合、自衛隊にそれがばれたらくびになりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/122:42:24

自衛官の幹部が結婚詐欺をした場合、自衛隊にそれがばれたらくびになりますか?

閲覧数:
408
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/4/208:56:05

まず刑事罰として、懲役○年執行猶予○年という判決が確定すると・・公務員の欠格事項に当たるので即失職。ついでに懲戒免職もおまけに付く

不起訴や起訴猶予だったとしても「公務員の信用失墜行為」に当たるから、懲戒免職は間違いない。

懲戒免職を免れて停職半年でも自衛官でいることは難しい。窓際に飛ばされ多分同僚からの陰湿な嫌がらせでやめざるを得なくなる

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(528件)

自衛官候補生
  • 自衛隊広島地方協力本部
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
doda
2020年度 新卒採用 自衛隊宮城地方協力本部
  • 自衛隊宮城地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[未経験歓迎]平和を仕事に。【自衛官(陸上/海上/航空)】 ...
  • 防衛省 | 自衛隊富山地方協力本部 【10月19日(土)】マイナビ転職フェア富山に出展します】
  • 契約社員
  • 月給13.3万円〜
  • 富山県
マイナビ転職
【【群馬】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 群馬県伊勢崎市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
enウィメンズワーク
2021年度 インターンシップ 防衛省 自衛隊 <福岡地方協力...
  • 防衛省 自衛隊 <福岡地方協力本部>
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
フルコミッションで成長!次世代を創造するリーダーを目指...
  • uniquease company
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区円山町
uniquease company
生産・品質管理 【正社員前提】縫製会社での工場管理者・...
  • 株式会社セキショウキャリアプラス 採用係
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県つくば市
はたらこねっと
日給(8時間) 10600円以上、商業施設の駐車場警備、残業...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市
日本総合警備保障株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2017/4/219:04:30

懲戒免職+刑事処分

要するに最底辺からリスタート

yut********さん

2017/4/208:33:24

結婚詐欺なんてしたら、階級に関係なくクビでしょうね?(^^)

でもどちらかと言うと、自衛官は結婚詐欺に合う被害者じゃないでしょうか?

鞍田参郎さん

2017/4/123:27:07

それが犯罪で、被害届を提出されて逮捕され、有罪となれば懲戒免職です。

xrx********さん

2017/4/122:44:45

なる可能性もあると思う。

kou********さん

2017/4/122:44:19

クビじゃない????