ここから本文です

結婚式が終わったら疎遠になった友達。最初から結婚式の間だけの仲にするつもりだ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/123:35:34

結婚式が終わったら疎遠になった友達。最初から結婚式の間だけの仲にするつもりだった??

私には小学校時代から仲良し3人組の子がいました。高校ではそれぞれ別々の学校に行き、Aちゃんは大学も就職も地元。Bちゃんと私は大学から東京と別れ、いつの間にか私達はAちゃんとは疎遠になっていました。

それが一昨年のGWにAちゃんから連絡があり、久々に会ってみると結婚式に来て欲しいというお願いでした。嬉しかった私は余興も頼まれたので張り切って余興動画を作りました。実は私はクリエイターなので割とクオリティの高いものを作りました。(結婚式動画のプロではないですが一応プロです)披露宴ではわざわざ私を紹介してくださり、謝礼などは全く期待していなかったのですが5000円の商品券を頂きました。

その後も地元と東京と離れていましたが、4ヶ月スパンで会っていました。それがパタリとAちゃんから連絡が無くなりました。彼女は結婚式準備を割と詳細に連絡してくる子だったので妊娠したら真っ先に連絡してくると思います。

連絡が来なくなって半年。Bちゃんには最近「結婚式にこんなスゴイ友達がいると自慢したかっただけで、ついでに祝儀も回収して結婚式が終わったら疎遠にする予定だったのでは?」と言われました。
Bちゃんは結婚式準備から結婚式が終わった後のはしゃぎっぷりから少々距離を置きたいと思っていたそうです。もしAちゃんが結婚式の間だけの関係を求めていたとしたら寂しいです。

随分めんどくさいことだと思うんですが、結婚式の間だけ仲良くするというのはよくあることなんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/4/414:41:02

私からしたらBちゃんの意見はどうかと思います
もう結婚するような大人なのに、ずいぶんと子供っぽいですね

それぞれ遠く離れた地で生活していて、
家族や仕事があれば、年単位で連絡を取らないなんて普通だと思いますよ

Aちゃんは結婚式で浮かれていたものの、
その熱が落ち着いて普通の日々を過ごすようになり、
特に報告することもなくなったのでは?
友達に喜んでもらえて、お礼もちゃんといただけたなら、
それで十分だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aru********さん

2017/4/200:06:52

そうするつもりはなかったのかもしれませんが、結婚式など一通り終わらせて落ち着いてしまったのでは?
浮かれすぎた後で助けてくれた友達の存在を少しだけ思い出せなくなったのでは…?
結婚して忙しくて自分の事に精一杯なのかもですよ。しばらくそっとしておいて
忘れかけた頃に連絡してみたらまた普通に会えるかもしれませんよ

tab********さん

2017/4/123:37:52

オンナってそんなもんですよ。

続くひとは環境変わっても続くし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる