ここから本文です

サッカーのゴールキーパーしています。コンディションを安定させるにはどうしたら...

chieroid_a864f6406ef2c1912d78d547さん

2017/4/123:58:02

サッカーのゴールキーパーしています。コンディションを安定させるにはどうしたらよいですか?

本当に最悪なときが時々ありまして。 それがまた今日試合した時なんですが

普段なら当たり前のように止めれたシュートをぼこぼこきめられたり。

コースが際どいわけではないのにかなり距離があるシュートにも触ることすら出来ずにきめられたり。

真正面のシュートにも弾きかた間違えてきめられたり。

今日は本当に最悪でした

ちなみに今回だけではなく
時々こんな事がおこるんです。

ちなみに調子良いときは本当に楽しいように止めれるんですよね。

練習は全くさぼってません。でも全く安定しないのです。自分でもわからないです

改善方法ありませんか?

補足はっきり言って本当に最悪な時は
キーパーやったことない奴より下手いと思えるくらい まじでうまくいかないです。

なんで今のを決められるんだと本当におもいますもん

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/208:52:07

自分も、小学3年生から同じくサッカーのゴールキーパーをやっています。
自分も安定したプレーが出来ているかと問われるとなかなか頷けない部分があります。ただ、自分のキーパーのコーチは、昔、大宮アルディージャのユースをやっていた方で、その方曰く、キーパーというのは、存在感をまず出さなければならないこと。それは、味方へのコーチングであったり、試合を盛り上げる声というのが意外と大事で、それが自分自身の自信になることで、キーパーとしての自信に繋がるそうです。本当に技術的なことなら、握力強化、反射神経等が重要だとは思います。体を普段からストレッチしたりして、試合の時には万全な体調に持っていきましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。