ここから本文です

さっきyoutubeで釣り動画見ててコメントにあったんですけど、釣り人の中には自分が...

sog********さん

2017/4/200:36:42

さっきyoutubeで釣り動画見ててコメントにあったんですけど、釣り人の中には自分がいつも釣りしてるから自分の場所とか言って嫌がらせしてくるDQNが居ると書いてありましたが本当ですか?自分今度志布志港に友達と釣

りに行くんですけど、そう言っ輩に絡まれた場合どう対処すればいいですか?
小さい頃親に初めて連れて行ってもらった釣り場なので嫌な思いはしたくありません

自分今度志布志港,釣り場,釣り人,さっきYouTube,小さい頃親,何人か,おっさん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/4/214:48:53

私有地でその人の土地でない限りその権限は無いのでもしいたとしてもご安心ください。
みんなの場所ってのは当たり前のマナーでありルールです。画像のようなことをしなければトラブルはありませんよ。

ごく稀にアタマの腐った輩がいて、あなたに難癖つけるかもしれませんが、相手にしなくて良いでしょう。もししつこければ警察呼ぶといえば下がるでしょうし。
ただ、先行者優先のような暗黙の了解はあります。
やはり朝早くから先に来て釣ってる人の場所をどいてもらうというのは万事においてもおかしなことですから、頼まない、聞かないでいいと思います。ラーメン屋の行列で譲れクソなんていうやつはアタマいかれてますよね?
でも、お互い少し詰めるなりして譲るところは譲るでいいと思います。お互い気持ちよくやるのが前提ですが、やはり早い者勝ちというのもあるので、悔しければアイフォンの行列のごとく前日から陣取りなさいと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdr********さん

2017/4/209:02:38

釣れてるなら「サッサ去ねクソ」。
釣れてないなら譲って蹴落とす。

qau********さん

2017/4/208:31:27

いますね。
地元のおっさん。
一緒に行った釣友と1mほど開けて釣りをしてたのですが、その間に強引に割り込んできましたね。
その代わり、相手の仕掛けのそばに、自分の仕掛けを手返し良くガンガン落としましたけど。
しかし、揉める元なので素直に譲るのが良いですね。
気持ち良く釣りをしたいのなら、老い先短い年寄りには譲るのが一番ですかね。
若いのならネチネチとDQN返しです。

awf********さん

2017/4/207:20:36

居ますよ
ほぼ100%地元のおっさんです
どこの堤防にも常連のおっさんが居て、毎日お気に入りの場所で釣りをしてます
そのお気に入りの場所を取ってしまうと絡まれることがあります
大体は嫌味を言われるか、割り込まれて場所を奪われるくらいが多いですが、酷い場合だと道具を海に捨てられることもあります
常識が通用しない相手なので、対処法はありません

一度偵察して常連っぽいおっさんが居る場所を確認しておくくらいしか方法はないです
まともな相手ではないので関わらない方が良いです
彼らはずっと田舎の海沿いで暮らしていて常識が捻じ曲がってしまっています
他人に攻撃的で身内には優しい典型的な田舎者気質なので、蔑んだ目で見てあげてください
戦後日本は急激に発展すると同時に民度も上がりましたが、彼らは田舎に閉じこもって暮らしていたため、そういう進歩についていけず取り残されたのです
あと10年もすれば彼らが寿命を迎え、釣り場でそういうトラブルはなくなると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2017/4/200:56:29

嫌がらせは無いけど、本当にいます
僕は言われた事ないけど
知り合いは、何人か言われたと言ってます。
後から来て「そこオレの場所だからドケ」みたいに言われるそうです。
それと無視してたり言い争うと「道具すべて海の中でもいいのなら」みたいに脅されたと言ってました。
対策は、これと言ってありません。
僕なら逃げるかもです^^A
向こうが悪いとわかってても言い争いまでして釣りしたくなです。
もしかしたらその場で釣りやめて帰るかもです。
主さんの場合、主さんしだいです。
相手を言い負かすエネルギーがあるならとことんやりあってください
自信ないなら相手にしない、関わらないのが1番だと思います。

ymatoseriessさん

2017/4/200:54:10

無きにしもあらずです。
DQNが居ればそういう揉め事も有ると思います。
私自身も一度だけ中年のおっさんに絡まれたことがあります。
大声で怒鳴ってこっちに来るので、殴り合いになるかな〜?って感じだったで、待ってたら意外と怒鳴ってるだけで何もしてこなかったので暫く聞いてたら別のところに居た友人が来て、多勢に無勢と思ったのか引いていったことがあります。
まぁ、どの世界にも一定数は居るんでしょう。
20年近くやってて、ここまで絡まれたのは一度だけなので稀だとは思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる