ここから本文です

ヤフオクの落札システム手数料について。 落札者からのかんたん決済済みで、落札...

hir********さん

2017/4/202:06:29

ヤフオクの落札システム手数料について。
落札者からのかんたん決済済みで、落札手数料が高いので出品者都合でのキャンセルをした場合
落札システム手数料は払わなくていいのでしょうか?

補足かんたん決済後の入金日の前に出品者都合でキャンセルした場合、システム手数料は引かれないのですか?

閲覧数:
468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/4/204:11:56

•落札者がYahoo!かんたん決済での支払いを完了している場合
支払い手続きの完了後は、落札者を削除できません。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40696/~/%E8...



落札者がYahoo!かんたん決済で支払い手続きを行った取引(特定カテゴリは対象外)について、2017年3月16日(木)午前0時00分以降に終了したオークションより、商品代金(落札価格と送料の総額)から落札システム利用料(落札価格の8.64%(税込))が差し引かれ、これをもって落札システム利用料のお支払いが完了します。

落札者がYahoo!かんたん決済で支払った商品代金から、落札システム利用料を差し引きます。

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_2049/#002



あなたのような不届き者の落札システム手数料逃れを防ぐために上記のようなルール改正が行われたのであなたの考えている方法では落札システム手数料の支払いを逃れることは出来なくなりました(以前は事実上できた)。

質問した人からのコメント

2017/4/3 01:42:46

なるほど!the world

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2017/4/219:55:54

ばかなの・・・・・・?

yam********さん

2017/4/208:03:23

Yahoo!かんたん決済で支払われた場合入金日の前であっても落札者を削除出来なくなりました。

yam********さん

2017/4/203:22:06

決済完了後、削除はできなくなりました。