ここから本文です

今 外付けハードディスクにテレビ番組を録画しているのですが、DVD又はブルーレイ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/202:20:14

今 外付けハードディスクにテレビ番組を録画しているのですが、DVD又はブルーレイにダビングする方法ありますか?

テレビはPanasonicのTH-P42ST3、
外付けHDDはBUFFALOのHD-LB1.OTU2です。
今録画している番組がダビング出来るのなら、パソコンを使う方法でも 新しい機械も買うので教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
504
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2017/4/513:00:39

直接外付けHDDのファイルをDVD又はブルーレイにダビングすれば、どうですか?

普段使っているソフト「Leawo Blu-ray作成」をお勧めします。あらゆる形式の動画・音声・画像から一気にDVD又はブルーレイを作成できます。

無料でダウンロードできますので、試してみてください。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-creator/

お役に立てれば。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/918:05:29

    返信遅くなってすみません…。
    外付けHDDのファイルはどうすれば取り出せますか?
    value_maggieさんが仰っている無料でダウンロードできるのはこちらですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/4/214:26:29

Panasonic DIGA DMR-BRW1020 を買って、VIERAとDIGAを今お使いの家庭内ネットワークに繫ぎましょう。
簡単にダビングができますよ。

基本操作ガイド 取説、23P にダビングの方法が書いてあるので参考に。
取説は下記HPに「同意する」をクリックすれば取説のリストが表示されます。
http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-P42ST3_manualdl.html

raw********さん

2017/4/211:09:04

BUFFALOは3か月で壊れるので、その前ならダビングできます。

mmf********さん

2017/4/203:14:51

ディーガを購入し、ディーガにネットワークでダビングするwwwww
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/ind...

つまりディーガがないとできないwwwww

ota********さん

2017/4/202:32:04

外付けHDD録画はそんなもんです
ダビングできるかはテレビの機能による
そのテレビではできない
おとなしくBDレコーダーでも買ってください

tak********さん

2017/4/202:30:25

ダビングする気が無いから安易に外付けHDDに録画したのでは?