ここから本文です

HDDからデータを取り出す方法を教えてください。

ttn********さん

2008/6/1918:36:51

HDDからデータを取り出す方法を教えてください。

故障でデスクトップのHDDを交換したのですが、取り出したHDDからデータを取り出すにはどういう方法がありますか?

閲覧数:
563
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2008/6/1919:52:33

外付けドライブケース
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=367


上記ショップですと2.5/3.5インチの両タイプそれぞれに対応している外付けHDDケースが存在している様です。
両タイプに対応していて且IDE/SATAの両タイプにも対応出来ている様な万能型ケースもある様です。
ご自身の環境と今後における応用面までを考慮して選択をしておけばOKだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2008/6/1918:39:04

HDD自体がクラッシュしている場合は、専門業者(データサルベージなどといいます)にお願いするしかしょうがないですが
そこそこの費用がかかりますし、ダメな場合もあります。

HDDが生きている場合は、USB接続のHDDアダプターで、外付けHDDとして他のパソコンから引き出せばよいです。