ここから本文です

公務員試験 地方初級

アバター

ID非公開さん

2017/4/916:00:04

公務員試験 地方初級

で出題される日本史世界史の参考書は大学センターレベルと同じくらいのものを買った方が良いですか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcba_104さん

2017/4/920:51:17

日本史は出ても1問から2問。
それよりも遥かにウエイトの高い数的推理や判断推理の勉強に時間を割いた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/916:51:25

はっきり申し上げて大学入試センターよりレベルはかなり下ですので意味ありません。過去問集を主として公務員試験専用の参考書を買われてください。例えば、公務員試験の日本史(世界史も同様)には年代暗記が必要な問題は1問も出ませんので、年代暗記するだけ時間の無駄です。社会他科目も全て公務員試験専用の参考書を買われてください。
頑張ってくださいね!!